山下智久、大晦日は中国の紅白に出演! 年明けにはソロ転向後初の生ライブ!

NEWSを脱退しソロ活動をスタートさせた山下智久(やましたともひさ=26)が、大みそかのビッグイベントに立て続けに出演することが30日、分かった。

まずは、31日午後6時からの『ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW2011 豪華アスリート総登場5時間半生放送SP』(TBS系)内で放送されるボクシング世界チャンピオン・井岡一翔(いおかかずと=22)のWBC世界ミニマム級タイトルマッチでリングアナに初挑戦。
今年2月に公開された映画『あしたのジョー』でボクサーを演じた山下は、井岡とも親交が深く、世界戦を生観戦するのはこれが2回目とのこと。
前回応援に駆けつけた際には井岡がKO勝利を収めており、今回はリングアナとしてより間近でチャンピオンにエールを送る。

その後、試合会場の大阪から東京へ移動し、『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012』(TBS系)に生出演。
NEWS脱退後初の音楽活動となるだけに、こちらも大きな注目を集めそうだ。

さらに、中国・上海で最大のテレビ局「上海SMG」で大晦日に放送される大型歌番組への出演も決定。
ジャニーズの所属タレントが中国本土の番組で歌うのはこれが初めだという。
山下はスケジュールの都合上、収録での参加となるが、ヒット曲『抱いてセニョリータ』『青春アミーゴ』の2曲を日本語で披露する予定。
本格的なアジア進出を目指すにあたって、"中国の紅白"への出演は知名度を上げる絶好のチャンスとなりそうだ。

大忙しとなる大晦日を前に山下は、
「大晦日に井岡選手の力強いファイトを見て、勇気をもらえることを、とても嬉しく思っています。精一杯応援したいです。
年初めも、CDTVで歌からスタートできることをとても嬉しく、そして楽しみに思っています」
とコメントを発表。
大阪、東京、そして中国を駆け抜け、激動の2011年を締めくくる。(伊原)


関連ニュース
山下智久がお持ち帰りした女子高生モデルは誰? 「山Pとヤッた」とノリノリ!?
山下智久、17歳女子高生をお持ち帰りしてもジャニーズはスルーでお咎めなし?
山下智久が赤西軍団の参謀的男性に接近! 赤西仁の後を追う!?
安室奈美恵と山下智久は共演NGだった!? 引退ライブでコラボ実現も、過去には・・・
山下智久、「コード・ブルー」降板寸前だった!? ジャニーズ事務所が排除する動き!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 大晦日 紅白歌合戦 NEWS 脱退 晦日 山下 中国 大阪 出演 放送 上海 東京 大晦 応援 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau