オリンピック中継は多数のジャニーズキャスターに!? イケメン起用の訳とは!?

2012年といえばロンドンオリンピックが開催される年。
水泳に柔道、レスリングなど日本のメダルラッシュに期待がかかっている。
たくさんの競技が開催されるが、中でも一番の注目はやはり女子サッカーではないだろうか。

昨年行われた『第6回FIFA女子ワールドカップドイツ大会』に出場したなでしこジャパンは、準々決勝で前大会優勝のドイツに勝利。
決勝では強豪のアメリカ代表をPK戦の末に下し、優勝を決めた。
これまでに勝ったことのなかった国を次々と破っての栄冠は、震災で心を痛めていた日本人を勇気づけてくれた。

そんななでしこジャパンの中で一番の有名人といえば、ワールドカップで大会得点王と大会MVPに輝いた澤穂希選手(さわほまれ=33)だろう。
澤は、2011年度の『FIFA最優秀選手賞(FIFAバロンドール)』を受賞。
これは男女を通じてアジア人では史上初となる快挙である。

オリンピックでも澤が注目されるのは確実だ。
それを見越してか、各局では特別体制を敷き、澤に気に入ってもらえるようイケメン芸能人を多く起用する可能性が高いという。
『東京スポーツ』が報じている。

ある民放局プロデューサーはこう明かしたという。
「柔道や水泳、体操、レスリングに金メダル候補はいるけれど、団体で金メダル濃厚な女子サッカーは大会を通して盛り上がる。
各局ともなでしこに多く取材陣を割くので、五輪の主役は間違いなく澤になる」(民放局プロデューサー:東京スポーツ)
やはり、オリンピックの主役はなでしこジャパンになりそうである。

オリンピックの中継といえば、芸能人をキャスターとして起用する場合が多い。
バンクーバーオリンピックの時はNHKがベッキーを起用していたが、今回は澤がターゲットとなるためイケメン芸能人が多く投じられるという。

同誌は誰が起用されるかを予想。
フジテレビは『すぽると!』に出演中のTOKIO・国分太一(こくぶんたいち=37)や、世界体操でキャスターを務めた嵐・相葉雅紀(あいばまさき=29)。
日本テレビは『NEWS ZERO』でキャスターを務めている嵐・櫻井翔(さくらいしょう=29)。
TBSは、2004年アテネ夏季五輪から4大会連続で起用されているため、SMAP・中居正広(なかいまさひろ=39)。
テレビ朝日は同局の番組に出演することが多い松岡修造(まつおかしゅうぞう=44)が濃厚だという。
各局ゆかりの人物が起用されているが、イケメン揃いだからか、ジャニーズが多くなっているようだ。

ワールドカップに続き、オリンピックでも金メダルをとって実力を証明したいなでしこジャパン。
ジャニーズのキャスターたちが、少しでも力になってくれることに期待したい。(今井)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
澤穂希の母親宅が重度のゴミ屋敷状態! 近隣住民とトラブルに!
身体にタトゥー・刺青を入れている意外な有名人! 超人気女優やなでしこジャパンも!
紅白歌合戦の審査員選出難航! 澤穂希松本薫は当選確定か
なでしこジャパン・澤穂希キャプテンが脱ぐ!? 白人男性とのペアヌード企画も進行中!
ジャニーズなでしこジャパンフットサルで対決!? チャリティーイベント開催か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
澤穂希
【キーワード】
オリンピック ジャニーズ イケメン キャスター 澤穂希 出演 女子 大会 柔道 五輪 優勝 民放 水泳 東京 体操
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau