紅白歌合戦の審査員選出難航! 澤穂希松本薫は当選確定か
(10/08)

10月も中旬へと差し掛かろうとしている今日この頃、いよいよ年末の『NHK紅白歌合戦』の詳細が決まり始めている。
『アサ芸プラス』が伝えている。

NHKの松本正之会長は、先月6日に行われた定例会見で今年の紅白に言及し、
「ロンドン五輪で日本選手団が史上最多38個のメダルを獲得して、日本に大きな力を与えた。今度は歌で、13年に向け、前を向いて力強く踏み出そうというメッセージを伝えたい」(引用:アサ芸プラス)
と放送時間が過去最長タイの4時間25分になることや、東日本大震災の復興を後押しし続けることなどをアピールした。

「会長の言葉を受け、多数のメダリストが会場に駆けつけるスタイルの演出を準備しているそうです。ロンドン五輪の名場面集をスクリーンに映し出し、それが終わると同時に体操の内村航平(23)が軽やかな床演技を披露。男子フェンシングの団体で銀メダルに輝いた太田雄貴(26)や宮城県出身の千田健太(27)らメンバーによるパフォーマンスなど、さまざまな企画案が練られています」(スポーツ紙デスク:同)

今年はロンドン五輪が盛り上がった年。
五輪で活躍を見せ、日本を活気づかせた選手達が年末の晴れ舞台に華々しく登場する予定だという。

また、10人のゲスト審査員枠も注目を集めている。
例年3〜4人が選出されるスポーツ枠の席に誰が座るのか、候補が多いだけにその選出は難航中だ。

「第51回は、長嶋茂雄氏(76)を筆頭に谷亮子(37)、高橋尚子(40)、井上康生(34)、佐々木主浩(44)という豪華な面々が並びましたが、BSデジタルハイビジョン元年ということで異例でした。前回のアテネ五輪の第59回は上野由岐子(30)、吉田沙保里(29)、太田雄貴、高橋尚子の4人でしたから、今年も同人数になるでしょう。ただ、他のスポーツ界の注目選手も多いため、五輪組は2席でしょうか」(NHK関係者:同)

またこの他にも、新横綱に昇進した相撲の日馬富士(はるまふじ=28)や、引退を表明したプロ野球の小久保裕紀(こくぼひろき=40)、同じくプロ野球から二冠王獲得の阿部慎之助(あべしんのすけ=33)らも有力候補として名を連ね、その活躍ぶりは甲乙つけがたい。

五輪で活躍した選手からは2名ほどが審査員として登場する予定。
確定的と言われるのは、昨年、女子ワールドカップで優勝し、日本中を感動の渦に巻き込んだサッカーのアノ人だ。

「なでしこジャパンの澤穂希(34)です。昨年、特別出演という形で出演していますし、元日に行われる天皇杯の前座扱いだった『全日本女子サッカー選手権大会』の決勝が、今年は12月24日に前倒しになった。昨年のように慌ただしく移動しなくてもよくなりましたからね」(前出・スポーツ紙デスク:同)

しかし残り1枠はやはりなかなか決まらない。

「夏目雅子似としても話題になった水泳の鈴木聡美(21)、女子バレーのエース・木村沙織(26)、卓球の福原愛(23)などの名前も聞こえてきますが、民放局の色が濃い水泳界やバレーボール界からは、ここ10年、誰も呼ばれていません。また、愛ちゃんは金銭面などの条件が合わず、すでに漏れたようです」(同)

そんな中、「野獣」「アサシン(暗殺者)」などの異名を持つアノ女性が当選確定に近付いているという。

「女子柔道の松本薫(25)は、金メダルを獲得していますし、あのキャラクターで子供のファンも増えているので、ほぼ当確のようです」(同)

誰が選出されてもそうそうたる顔ぶれになりそうな審査員席。
スポーツ枠以外で選ばれる審査員も気になるところだ。続報を待ちたい。(高橋)


関連ニュース
澤穂希の母親宅が重度のゴミ屋敷状態! 近隣住民とトラブルに!
身体にタトゥー・刺青を入れている意外な有名人! 超人気女優やなでしこジャパンも!
オリンピック中継は多数のジャニーズキャスターに!? イケメン起用の訳とは!?
なでしこジャパン・澤穂希キャプテンが脱ぐ!? 白人男性とのペアヌード企画も進行中!
ジャニーズなでしこジャパンフットサルで対決!? チャリティーイベント開催か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
澤穂希
【キーワード】
紅白歌合戦 NHK 審査員 東日本大震災 ロンドン五輪 出演 女子 野球 高橋尚子 ロンドン 五輪 水泳 日本 紅白 松本 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau