ダルビッシュ有&紗栄子正式離婚! 気になる慰謝料&養育費は・・・
(01/20)

大リーグ・レンジャーズへの入団が決定した日本ハム・ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=25)とタレント・紗栄子(さえこ=25)が19日、代理人を通じて都内の区役所に離婚届を提出。
それぞれのブログで離婚が成立したことを発表した。

2人は19日夜、連名で記したエントリーを更新。
その冒頭で、
「このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました。
この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。
その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」
と報告している。

2人は2007年11月に結婚し、2児をもうけたが、一昨年のシーズン中から関係が悪化。
2010年11月に離婚に向けた協議を進めていることを明かしていた。

離婚に至った原因について、エントリーでは、
「結婚以来、私たちはお互いの生き方を尊敬し、助け合って暮らしてきました。
今でもその感情に変わりはありませんが、それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです」
と説明。
2人の息子の親権は紗栄子が持つとのことだが、
「たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています」
としている。

なお、2人が所属するエイベックス・マネジメントは、
「2人の関係自体は良くなっていた。ダルビッシュが新たな出発をする時までに全てを終わらせたいという思いは共通していた」
と"円満決着"であることを強調。
一部では、紗栄子側が"慰謝料5億円+養育費月500万円"を要求しているとの報道もあったが、
「裁判所のご指導に従った適正な条件で合意した」
とし、慰謝料の支払いがないことを明かした。
月々支払われる養育費の金額は明かされなかったが、関係者は、
「子供2人で毎月200万円弱、170万〜190万円あたりで落ち着いた」
と証言している。

大リーグ移籍決定と同時に離婚が成立したダルビッシュ。
気持ちを切り替え、新天地での活躍に期待したいところだ。(伊原)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有 | サエコ
【キーワード】
ダルビッシュ有 紗栄子 サエコ 離婚 ブログ 結婚 子供 関係者 ダルビッシュ 人生 関係
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau