武井咲の態度に現場スタッフ唖然! 一方、剛力彩芽は現場での評価上昇中!

昨年、ドラマやCM、さらには歌手活動と様々な分野で輝きを放った女優・武井咲(たけいえみ=18)。
今年もその勢いはとどまらず、大河ドラマ『平清盛』(NHK)への出演をはじめ、『今日、恋をはじめます』『るろうに剣心』など話題作の公開も控えている。

そんな今最も輝いている若手女優といってもいい彼女だが、撮影現場でのある行動が周囲を驚かせているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「ドラマの撮影なのに武井さんは、セリフをまったく覚えてこなかったんですよ」(テレビ局関係者:東京スポーツ)

ここでいうドラマとは、昨年4月クールに放送された『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』(テレビ朝日系)を指す。
同作は武井にとって連ドラ初主演作。
本来であればセリフを覚えてくることはもちろん、主役として共演者にも気を遣わなくてはいけない立場だが・・・。

「デビューしたての新人女優なら、ほかの共演者に迷惑をかけないように、台本は頭に叩き込んでおくのが当たり前。でも武井さんは・・・。
そのため現場では武井さんがセリフを覚えるために収録が1〜2時間おすことも。『武井待ち』と呼ばれていましたよ」(同)

同作は高校を舞台にしていたこともあり、共演者は松坂桃李(まつざかとおり=23)や賀来賢人(かくけんと=22)、永山絢斗(ながやまけんと=22)など若手俳優がほとんどだったが、笹野高史(ささのたかし=63)や勝村政信(かつむらまさのぶ=48)などベテラン俳優も出演。
大半が武井よりも芸歴の長い演者たちであった。

それを自身の怠慢で待たせ、何食わぬ顔をしていたという武井。
肝が据わっているとも言えるが、息の長い活動をしたいのであれば最低限のマナーは守るべきではないだろうか。

一方、撮影現場で評価を上げた者もいる。
武井と同じ「オスカープロモーション」所属の剛力彩芽(ごうりきあやめ=19)だ。

「代わりというわけではないのでしょうが、同じ所属事務所で共演の剛力彩芽さんがフォローしたりしていたようです」(同)

1月10日より初の単独主演ドラマ『ティーンコート』(日本テレビ系)がスタートした剛力。
知名度ではまだ武井に及ばないが、現場での評価を上げていけば、いずれ立場が逆転することもありそうだ。(伊原)


関連ニュース
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
剛力彩芽と滝沢カレンは高校の同級生! お互いの学生時代はどうだった?
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
剛力彩芽が美人に変貌! 芸能界から離れて綺麗になった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 剛力彩芽
【キーワード】
武井咲 剛力彩芽 オスカープロモーション 評判 アスコーマーチ 武井 剛力 女優 俳優 高校 共演 主演 出演 若手 現場
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau