嵐・二宮和也、東野圭吾作品で映画主演! 逃亡者役に20代の集大成をぶつける!

嵐・二宮和也(にのみやかずなり=28)が、人気作家・東野圭吾氏のベストセラー小説を原作とした映画『プラチナデータ』で主演を務めることが26日、分かった。

2017年の日本を舞台にした同作は、国民のDNAデータ「プラチナデータ」をめぐる天才科学者と刑事の物語。
今月、米ミステリー作家協会の「エドガー賞」候補作に『容疑者Xの献身』が選ばれたばかりの東野作品の中でも人気が高く、原作小説は約21万部を売り上げている。

二宮が演じるのは、警察庁に新設されたDNA捜査機関に所属する天才科学者・神楽龍平。
頭脳明晰な自信家だが、身に覚えがない殺人事件でDNA捜査のターゲットとなり、一転して追われる身になるという役どころだ。

逃亡した神楽を執拗に追いかけるベテラン刑事・浅間玲司役は豊川悦司(とよかわえつし=49)。
2007年公開の主演映画『犯人に告ぐ』で演じた刑事役に愛着を感じ、それ以降刑事役での出演をすべて断ってきたが、本作の企画にほれ込み約5年ぶりにオファーを快諾。
「二宮和也さんは若手俳優の中でも一際個性の強い、素晴らしい俳優さんだと思っていました。共演できることを大変嬉しく思います。
胸を借りるつもりで、ドンとぶつかっていきたいと思います。彼からたくさんの事を学びたいと思います」
と意気込みを語っている。

2008年放送のドラマ『流星の絆』(TBS)以来の東野作品への出演となる二宮は、
「そう遠くはない未来なんじゃないか、と思わせる原作のすごさ・・・その作品に参加できて光栄です」
とコメント。
今作を20代の集大成と位置付けており、すでに国内外の警察関連資料や最先端のDNA研究レポートなどを読み込み、役作りを始めているという。

撮影は2月にクランクイン。
4月に撮影を終え、2013年の公開を目指すという。(伊原)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也 | 豊川悦司
【キーワード】
二宮和也 豊川悦司 東野圭吾 主演 映画 警察 捜査 作家 小説 刑事 天才 神楽 刑事役 二宮 俳優 ニノ ジャニーズ ニノミヤ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau