ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画化批判が殺到中!? 「実写化したら全巻捨てます

漫画家・荒木飛呂彦氏(あらきひろひこ=51)による作品『ジョジョの奇妙な冒険』。
日本のメディア芸術100選のマンガ部門台2位に選ばれたことのある同作品は、シリーズのコミックス累計販売部数が7000万部を越えるほどの人気作である。

そんな『ジョジョ』に、実写映画化のウワサがあることをご存知だろうか。
昨年『週刊文春』が報じたもので、アニメと実写のそれぞれで映画化が決定しているというものだ。
製作は別々の映画会社が手がけることになっており、内容は「英国貴族ジョナサン・ジョースター一家の闘争の歴史」になるという。
また、"超人気アイドル"がキャスティングされているとの話もあった。

そんな中、先月末にその"超人気アイドル"について、一部媒体が嵐の松本潤(まつもとじゅん=28)では無いかと報道。
ネット上では多くの批判が渦巻いているという。

『ジョジョの奇妙な冒険』と言えば独特の世界観が有名な作品。
個性的な絵柄に加え、擬音やキャラのポーズをうまく使った作風が特徴である。
一風変わった作品が故に、熱狂的ファンが多いことでも有名だ。

正式発表などはまだなく、あくまでも"ウワサ"の領域を出てはいないジョジョの実写映画化疑惑。
しかし早くもネット上は
「なにこれふざけてんの?原作ファンに喧嘩吹っ掛けてんの?」
「どこの馬鹿がこんな企画通すわけ?」
「無駄無駄無駄ぁ」
などと、大荒れの様子である。

また、松本ファンからしてもこの起用のウワサは嬉しくないようで、
「松潤好きだけどこれはないわーwww」
「松潤ヲタの私は物凄く迷惑です。…どうか起用の噂はデマでありますように…心からそう祈っています。」
との意見が続いていた。

来年年夏以降の公開だという実写版『ジョジョの奇妙な冒険』。
果たして実写化は不可能と言われた同作は、見事に再現されるのだろうか。(今井)


関連画像
ジョジョ
関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
ジョジョの奇妙な冒険」 実写 松本潤 映画 松本 人気 実写映画化 映画化 ジョジョの奇妙な冒険 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau