AKB48「フライングゲット」を超カッコよくカバーした謎の歌姫・GILLEって誰!?
(02/07)

今をときめくアイドルグループ・AKB48が昨年リリースし、『第53回日本レコード大賞』を受賞した楽曲『フライングゲット』。
この楽曲がある謎の女性ボーカリストによってカバーされ、動画サイトを通じて大きな波紋を呼んでいる。

謎の女性ボーカリストの名は「GILLE」。
彼女は『フライングゲット』を英訳し、アレンジを加えた楽曲を抜群の歌唱力を生かして伸びやかに歌い上げ、その動画を動画サイトに公開している。
1月31日にアップロードされたばかりの動画は既に25万回以上再生されており、寄せられたコメントは380件超。
インターネット上の随所で「この人物は誰なんだ?」と噂されるGILLEだが、現在のところ「@GILLEsound」というツイッターアカウント以外に彼女の情報を得られる場所はない。

インターネットユーザーは、ツイッターが投稿すべて英語であることから彼女はアメリカ人ではないか、と推測。
さらに動画のクオリティや録音・撮影技術、衣装の完成度などが非常に高いことから、完全なる素人である可能性は低く、どこかのレコード会社が仕掛けたプロジェクトという予想もなされている。
GILLEがツイッターに記した「私は自分が何者なのかを知りたい(笑)」という意味深な言葉も気になるところだ。

GILLEは他に、ヒップホップユニット・ヒルクライムのヒット曲『春夏秋冬』もカバー。
こちらも非常にハイクオリティな作品となっているが、『フライングゲット』の動画と共通していえるのが彼女自身の顔がほとんど見えないということ。
長い睫毛やふっくらとした胸など女性らしいシルエットは確認できるのだが、その顔立ちや肌の色までは分からない。

謎の歌姫・GILLE。その正体は一体いつ、誰の手によって明かされるのか。
まだ彼女の動画を見ていない人は、話題に乗り遅れる前にぜひチェックを。(高橋)


関連ニュース
正体不明の歌姫・GILLEが初の顔出しライブ! 意外な素顔が判明!
正体不明の歌姫・GILLE、ヒルクライムのアノ名曲でメジャーデビュー決定!
注目ワード
【人物】
GILLE
【キーワード】
AKB48 フライングゲット GILLE 動画 ツイッター バー 彼女 女性 ツイッタ ライン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau