正体不明の歌姫・GILLEが初の顔出しライブ! 意外な素顔が判明!

ネット上で話題になっていた正体不明の歌手・GILLEが18日、東京・新宿ステーションスクエアでデビューアルバム『I AN GILLE.』の発売記念ライブを敢行。
これまで隠していた素顔や素性を初めて明かした。

GILLEは今年1月末より、動画サイト「You Tube」に邦楽のヒット曲を英語で歌うパフォーマンスを次々と投稿。
ナチュラルな英語の発音と抜群の歌唱力ですぐに注目を集め、約1ヶ月で動画の再生数は240万回を記録した。

4月にメジャーデビュー決定が報じられていたが、"顔出し"でのライブはこの日が初めて。
GLLEは集まった2000人を前に、
「初めまして、GILLEです。宮崎から来ました」
とあいさつし、"ダイヤモンドボイス"と称される迫力ある歌声でAKB48の『フライングゲット』の英語カバーなどアルバム収録4曲を披露した。

アルバム発売に合わせて解禁されたプロフィールによると、GILLEは宮崎県西都市出身の25歳。
小学6年生から英会話を習い始め、大学時代には単身渡米し、ロサンゼルスで本格的に歌のレッスンを受けたという。
そして2010年に宮崎県で発生した口蹄疫で実家の牧場が被害を受けた際、家族へのエールとして書いた曲『WILL』が話題となり、2011年7月に同曲でCDデビュー。
当時はTASHA gee(ターシャ・ジー)名義で活動していたが、
「国籍やビジュアルなどの特定のIDや偏見にとらわれずに、自分の歌声を世界中に届けたかった」
との思いから「You Tube」への投稿を始め、GILLEとして再デビューすることが決まった。

ライブ終了後、報道陣から今後の目標を聞かれ、
「これからはGILLE自身が作って、GILLEサウンドも世界中に届けたい。
美空ひばりさんみたいな、影響力のあるアーティストになりたいです」
と大きな夢を掲げたGILLE。
「You Tube」への投稿からメジャーデビューを掴んだ彼女のシンデレラストーリーはまだまだ続いていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
正体不明の歌姫・GILLE、ヒルクライムのアノ名曲でメジャーデビュー決定!
AKB48「フライングゲット」を超カッコよくカバーした謎の歌姫・GILLEって誰!?
注目ワード
【人物】
GILLE
【キーワード】
GILLE 素顔 正体 AKB48 You Tube 話題 宮崎 ライブ 発売 英語 動画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau