AKB48・高橋みなみ母逮捕の舞台裏! 実家は弟の不良仲間の溜まり場だった!
(02/08)

15歳の少年とわいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されていた高橋みなみ(たかはしみなみ=20)の母親。
すでに略式起訴され50万円の罰金刑が確定、現在母親は自宅へ戻っている。

AKB48は男性問題で平嶋夏海(ひらじまなつみ=19)と米沢瑠美(よねざわるみ=20)が活動辞退したばかり。
揺れる同グループをまとめる存在の高橋にとって、最悪のタイミングでの事件発覚となった。

そんな中、『週刊文春』が事件の詳細を報じているという。
なんでも高橋の母親と関係を持ったのは高橋の弟の友人で、地元でも有名なヤンキー少年だったのだとか。

突如として明らかになった高橋母の淫行事件。
「仕事が多忙のため、現在は都内で一人暮らしをしている高橋ですが、数年前までは母親(43)と弟(15)と三人で八王子市内のマンションに住んでいました。
その母親が近所に住む当時十五歳の少年と性的関係を持っていたことが発覚し、警視庁に逮捕されていたというのです。
母親は複数回に渡り少年と関係を持ち、自宅近くのラブホテルを訪れていたそうです。そして、その相手の少年は、高橋の弟の友人だったのです」(騒動の内幕を知る関係者:週刊文春)
驚くことに、高橋の母は息子の友人と数回関係を持ってしまったという。
責任感が人一倍強く同グループの精神的支柱のような存在である高橋からは、全く想像ができない事件である。

この事件は、八王子市内で起きたある傷害事件がキッカケとなり発覚したという。
「地元中学生を含む三人の少年が、『メールの言葉遣いが気に入らない』ことを理由に、別の少年を呼び出して、殴る蹴るの暴行を加えて大怪我させた事件がありました。
逮捕された三人のうち、一人の少年が、警察の取調べの中で『高橋みなみの母親と性的関係がある』と話したため、警察は母親に事情を聞きました。
すると、母親が少年との関係を認めたため、淫行容疑で逮捕となったのです」(同)
傷害事件で逮捕された3人は高橋の弟と親しく、実家マンションに頻繁に出入りする関係であった。

地元でヤンキー少年として有名だという高橋の弟。
「中一の終わり頃にお姉ちゃんが『たかみな』だって周りにバレたんです。
友達にせがまれてお姉ちゃんのサインを配ったりしていました。
それが、中二くらいからヤンキーっぽくなって、ちゃんと学校に来なくなったんです。
やんちゃな先輩が家に押しかけて来て『姉ちゃんに会わせろ』ってしつこくされ、逆らえなくて会わせようとしたこともあった。
それで母ちゃんからすごく怒られたって言っていました」(小・中の同級生:同)
不良少年になってしまったのは、AKB48が大ブームとなり始めてからだったようだ。

高橋の弟は年上のヤンキー達と行動を共にすることも増え、非行はどんどんエスカレート。
「夜中にバイクで走りまわっているかと思えば、上がれないはずのマンションの屋上によじ登り、酒盛りをする。
ビールの空き缶は放り投げるし、注意してもまったく聞きません。
以前、バイクのエンジンオイルを大量に撒き散らしたことがありました。
弟本人に注意しても『俺じゃねえよ』などと言って聞く耳を持たないのです。
大家さんに頼んで母親に注意してもらったことがあります」(実家近くの住民:同)
姉が国民的アイドルになる一方で、札付きのワルへと変貌を遂げていたという。

高橋の両親はすでに離婚しており、父親不在の家庭には不良少年たちが出入りしていた。
母親が関係を持ってしまったのはその中の一人であるA。

地元の少年グループの一人曰く、
「Aとお母さんの"イケナイ関係"はみんな知っていた。
Aが傷害でパクられた時も、あいつバカだから『たかみなのお母さんとヤッちゃった』って自慢とかしてたみたい。
Aが言うには、ヤリたくて何度かHして、ラブホテルとかも行ったって。
大人が俺ら十代とHしちゃうと捕まるんでしょ。
それで母ちゃんは何日か留置場?警察で臭いメシを食ったんだってさ。
Aもバカだよね。いろいろあの家でよくしてもらってたのに」(地元の少年グループの一人:同)
とのことで、高橋母が危険な関係を続けていたことは周知の事実だったようだ。

ちなみに高橋の母親は事情聴取に対し「長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った」と説明したという。

家族の犯罪により芸能生活が一転してしまった人物といえば、後藤真希(ごとうまき=26)がいる。
弟の後藤祐樹(元EE JUMPのユウキ)が強盗傷害の容疑で逮捕され、その影響からハロー!プロジェクトから卒業した。

果たして高橋は後藤のように事件の影響を受けることになってしまうのだろうか。
今のところ事務所は「事実確認中」と回答するにとどまっている。(今井)


関連ニュース
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
高橋みなみデザインのロゴに盗作疑惑浮上! 常習犯だった可能性も…
指原莉乃に不満爆発!? 大島優子篠田麻里子高橋みなみが怒り訴えた!?
注目ワード
【人物】
高橋みなみ
【キーワード】
高橋みなみ 逮捕 淫行 母親 AKB48 不良 警察 自宅 実家 容疑 関係 たかみな 週刊文春 後藤 高橋 チームドラゴン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau