松本潤あばら骨のお陰で主演ドラマ「ラッキーセブン高視聴率をキープ中!?
(02/08)

今年1月から放送がスタートした月9ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)に主演中の嵐・松本潤(まつもとじゅん=28)。

連続ドラマの出演は同じく月9枠で放送されていた『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)以来、約1年半ぶりという彼だが、ドラマの撮影にあたり決死の覚悟で"あること"に取り組んでいたという。
『東京スポーツ』が報じている。

松本が所属する嵐は昨年7月から1月にかけてコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』を開催。
その公演中にファンを驚かせたのが、松本のあまりに痩せすぎた"肉体"だった。

「コンサートで松潤は上半身をはだけるシーンがあったんですが、ゾッとしました。あばら骨が浮き出るほど痩せていたんです。服を着ていると分からなくて、意外と顔には出ないタイプなんでしょうが、さすがに痩せすぎだろとファンからも突っ込みが入ってましたよ」(事情通:東京スポーツ)

松本の公称サイズは身長173センチ、体重53.6キロ。
ジャニーズのトップアイドルというだけあって元々スタイルは抜群な彼だが、今回の『ラッキーセブン』に主演するにあたり、過酷な野菜ダイエットに挑戦していたという。

「嵐はいつもならば楽屋で5人が丸く輪になってお弁当を食べるんです。でも、あるときから松潤だけが1人でこそこそ何かを食べているんですよ。他のメンバーも初めは気にしなかったそうですが、あるときのぞいてみたら野菜だけが詰まったお弁当をこそこそ食べていたんですって。ブロッコリーをゆでたものとか、ニンジンをゆでたものだったり。どうも1人で作ってきて楽屋で食べていたんですって」(レコード会社関係者:同)

大の仲良しで知られるメンバーに隠れてダイエットを続け、見事なスリムボディを手に入れた松本。
ドラマ内で演じる「身体能力はかなり高く格闘術もある」という設定の時多駿太郎役にふさわしい肉体で、女性視聴者をとりこにしている。
事実、同ドラマの視聴率は第4話までの平均で15.97%と高水準をキープ中だ。

「テレビ評論家に言わせれば見所は『松潤の裸だけ』とかいわれていますが、その裸をもってして15〜16%台をキープしているんですからね。ダイエットしたかいはあったんじゃないんですか」(同)

前回主演した『夏虹』は平均視聴率12.3%とイマイチな結果に終わってしまっただけに、松本としても絶対にリベンジしたいところ。
同じジャニーズで関ジャニ∞の丸山隆平(まるやまりゅうへい=28)が出演中の『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)との視聴率争いの行方にも注目だ。(高橋)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
ラッキーセブン 松本潤 視聴率 夏の恋は虹色に輝く 野菜 東京 ラッキー セブン ジャニーズ ドラマ 松本 肉体 視聴 主演 マツジュン 松潤
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau