樹木希林中島知子の家賃滞納問題に言及! 「一個人のお金の問題とは思えない
(02/10)

体調不良を理由に休養中のお笑いコンビ・オセロの中島知子(なかじまともこ=40)が東京・渋谷区内にある自宅マンションの家賃を滞納している問題で、マンションの家主・本木雅弘(もときまさひろ=46)の義母にあたる女優・樹木希林(きききりん=69)が、9日に放送された情報番組『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)に出演。
中島に対する複雑な胸中を告白した。

同番組の直撃取材に応じた樹木は、
「あのマンションの一室は本木さんが私の勧めで買ったもの。
当初は(夫の)内田裕也が住む予定だったけど、『こんな立派なところは俺の性に合わない』と言われて…」
と中島にマンションを貸し出した経緯を説明。
そして、
「中島さんのご両親もとても苦しんでおられるようで、『早く裁判にしてほしい』ということでした」
と神妙な面持ちで語った。

中島は昨年8月から自宅マンションの家賃を滞納しており、その総額は390万円。
家主の本木は保証会社と相談した上で、支払いを求める訴訟準備に入っている。

樹木は本木の胸中を、
「(訴訟はマンションの)管理会社がやることですが、大家がハンコを押さないと裁判にできないので、本木さんは嫌がってましたね。そうやって、法律で人を追いつめるのは」
と代弁。
中島が霊能力者の言いなりになっているという報道については、
「占い師も含め大きな問題。一個人のお金の問題とは思えない節があります」
と語った。

なお、中島は自宅の向かいのマンションも個人事務所として借りており、こちらも同じく昨年8月から270万円を滞納。
昨年12月に管理する不動産会社が訴状を提出したが、中島は受け取りを拒否しているという。

復帰の見込みがないとして、長年レギュラーを務めてきた情報番組『知っとこ!』(TBS系)からの降板が決まった中島。
支払いを巡る裁判が、霊能力者と離れるキッカケになるといいが。(伊原)


関連ニュース
本木雅弘、全身ガンの樹木希林から遺言授かった! 「孫の声を聞きながら死にたい」
Eカップ巨乳・中島知子が脱いだ! ビッグマミィ美奈子意識したヌード披露!
芹那が熱愛ネタに「下着が欲しい」、中島知子がエロ巨乳披露など芸能ミニNEWS2本!
中島知子がファッションディレクターに! 青山光司とボーイズコレクションに参加!
中島知子矢口真里皮肉、ワンピース・尾田栄一郎入院など芸能ミニNEWS2本!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中島知子 | 樹木希林
【キーワード】
中島知子 樹木希林 本木雅弘 家賃滞納 訴訟 情報 問題 裁判 家賃 自宅
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau