アノ大女優が前田敦子らに激怒! 挨拶もろくに出来ず「芸能界を甘くみるな

国民的アイドルグループとして、テレビで見ない日はないほど多忙を極めるAKB48。
そんな彼女たちのレギュラー番組『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)の舞台裏で、ある事件が起きたという。
『週刊文春』が報じている。

同誌によると、前田敦子(まえだあつこ=20)、峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)、横山由依(よこやまゆい=19)の3人は昨年、番組の企画で大女優・浅香光代(あさかみつよ=83)の事務所を訪問。
芸能界の大先輩である浅香に対してろくに挨拶もせず、失礼な質問をぶつけたという。

そのときの様子を、浅香は同誌のインタビューでこう答えている。

「事務所へ来たとき、二人にいきなり、『私達のこと知ってますかあ?』と言われたよ。あたしも、『お前誰だ?』って言い返してやったね(笑)。
事務所の稽古場は和室なんだけど、あの子たち、立ったままお辞儀なんてして、『先生?』って来るもんだから、『何が先生だ、ばかやろう。ちゃんと座って挨拶なさい』ってポロクソに言ってやったら、あの子たちビックリしちゃってさ。
きちんと正座しろって言ったら、前田が小さい声で『はい…』って(笑)。ちゃんと座って三つ指ついてお辞儀させたわよ」(引用:週刊文春)

9歳で剣劇の世界に入り、弱冠14歳で自らの一座を組んで活動していた浅香。
芸能界の厳しさを知り尽くしているからこそ、AKBメンバーの態度が許せなかったのだろう。

その後も怒りは収まらず、
「自分たちだけ人気あるなんて思っていたら、とんでもない話ですよ。
大勢でやってんだから、誰が上手いんだか、下手なんだかわかりゃしないよ!」(同)
と厳しい一言。
選抜総選挙やじゃんけん大会にも否定的で、
「投票券だかなんだか知らないけど、変な仕掛けで無理矢理買わせるようなやり方は長くは続かないよ」(同)
「じゃんけんぽんで、歌う人なんか決めてさ。芸能界を甘くみるんじゃないよっ!」(同)
と言い放っている。

その一方で、メンバーを注意しない周囲の大人たちに対しても、
「大きなこと言ったってその他大勢のくせに、って誰も言ってやらないのかしらね」(同)
と苦言。
最後は、
「礼儀を大事にして一生懸命謙虚にやりなさいと言ってあげたいね」(同)
とエールを送っているが、メンバーの知られざる一面が垣間見える暴露となっている。

当たり前だが、AKB人気にも終わりがくる。
その後も長く芸能界で生きていくのであれば、浅香の言葉は決して無駄にはならないだろう。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 前田敦子 峯岸みなみ 横山由依 激怒 前田 人気 芸能界 事務所 週刊文春 大勢 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau