前田敦子、ジャニーズの共演NGリスト入り!? 山下智久主演ドラマで戦犯扱い!

NEWSを脱退した山下智久(やましたともひさ=26)が主演を務めることで、放送前から話題になっていたドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)。
しかし、フタを開けてみると思わぬ苦戦を強いられ、2日放送の第4話では視聴率一ケタ台(9.1%)に転落。
翌週の第5話でも回復の兆しは見えず、9.8%と2週続けて一ケタ台に終わった。

視聴率低迷には様々な要因が考えられるが、現場では主人公の妹役を演じるAKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)を"戦犯"扱いする声がちらほら。
ついには、前田がジャニーズタレントとの共演を禁じられる可能性まで浮上しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「実際に分刻みの毎分視聴率を調べてみると、前田の出演シーンで視聴率を稼ぐことが滅多にないというんです。
そればかりか度々登場する妹役の大野いととの取っ組み合いの喧嘩のシーンでは決まって食べ物を前田が大野に投げてから始まるので"食べ物を粗末にするな"との苦情もあるようです。
一方、山Pが登場するシーンは着実に2桁の視聴率を取っていると聞いています」(事情通:東京スポーツ)

前田は昨年、主演したドラマ、映画がともに"大コケ"。
AKB48での人気が必ずしも視聴率や興行収入につながらないことを証明してしまった。

一方の山下は、これまでに『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)や『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)など、数々のヒット作で主演を務めてきたジャニーズ屈指の"視聴率男"。
ソロとして初めて主演する今作にも並々ならぬ意気込みで臨んでいただけに、前田に足を引っ張られていると感じていてもおかしくないだろう。

視聴率回復の兆しが見えない中、大切な所属タレントの経歴に傷を付けられては困ると、ジャニーズ事務所が行動を開始。
なんと、前田を"共演NGリスト"に追加することを検討しているという。

「ジャニーズの共演NGリストに掲載される基準は、ジャニーズ事務所からの要請や人気のなさ、過去に熱愛が報じられた女優、女性タレントに限られているようです。
掲載された場合、すぐに抹消されるケースもあれば、半永久的に名前が残る場合もある。
その基準は謎ですが…。前田の場合は視聴率が取れないことがリスト入りの基準になるようです」(同)

いまや芸能界で大きな力を持つようになったAKBグループだが、長年芸能界のトップに君臨しているジャニーズ事務所の比ではない。
AKB48のエース・前田といえども、同事務所所属の共演NGリストに掲載されてしまえば、ドラマはもちろん、バラエティーや歌番組での出番が激減する可能性もあるだろう。

『最高の人生の終り方』は、15日に放送される第6話を含めて残り5回。
前田にとっては、今後の芸能活動を左右しかねない放送となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 山下智久
【キーワード】
前田敦子 山下智久 視聴率 最高の人生の終り方 ジャニーズ 大野 前田 人気 芸能界 事務所 共演 視聴 主演 放送 人生 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau