人気シリーズ「踊る大捜査線」に韓国人女優起用でネット炎上! 「またフジのゴリ押し
(02/16)

今月12日に制作が発表された、俳優・織田裕二(おだゆうじ=44)主演の大人気シリーズ『踊る大捜査線』のスペシャルドラマ。

同シリーズは1997年1月期に初めて放送されて以来、スペシャルドラマや映画、『交渉人 真下正義』をはじめとするスピンオフ作品などで人気を博してきた。
2003年に公開された2作目の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は、観客動員数1250万人、興行収入173.5億円という日本の実写映画の中で歴代首位の成績を残している。

今回のスペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』は、9月に公開予定の映画完結編『踊る大捜査線 THE FINAL(仮)』に先駆けて同月放送予定。
映画版の1ヶ月前を舞台とし、国際指名手配されている結婚詐欺師の来日を中心にストーリーが進んでいく。
時間軸は映画版とつながっているため、映画を観に行く前に絶対にチェックしておきたい。

スペシャルドラマに映画にとファンの期待が膨らむ中、ネット上では物語の鍵を握る結婚詐欺師役に韓国人女優が起用されたことに対する不満が爆発している。
今回起用されたのは韓国ドラマ『ローラーコースター 男女の探求生活』などに出演し、どこか中性的な雰囲気が魅力的なイ・ヘイン(25)。
韓国では今注目の若手女優だが、日本でのドラマ出演は初めてだという。

"アンチ韓流"のネットユーザーらは、このヘインの抜擢に猛抗議。
昨年夏に俳優・高岡蒼佑(たかおかそうすけ=29)が批判し、大きな騒動となったフジテレビの韓流偏重報道問題を引き合いに出し、「またフジの韓流ゴリ押しか」「日本人の俳優・女優がたくさんいるのに、どうして韓国人を起用するのか」「もう見ないよ」とため息を吐いている。

確かに、日本で既に人気があり視聴率が見込める女優ならば起用する意味もあるだろう。
しかしヘインはまだ日本ではあまり知られていない存在であり、多くの視聴者が「誰?」と疑問に思うほどの知名度である。

さらにヘインが演じるという国際結婚詐欺師の国籍は今のところわかっていない。
韓国籍という設定ならヘインを起用する意味も分からないでもないが、果たしてどうなのだろうか。

15年も続く大人気シリーズだけに視聴者の期待は大きい。
完結編で有終の美を飾るためにも、ヘインには"アンチ韓流"のネットユーザー・視聴者らを唸らせるほどの演技を見せて欲しいものだ。(高橋)


関連ニュース
踊る大捜査線」、14年ぶりにフルメンバー集合で新作ドラマ放送決定!
水野美紀バーニングの圧力「踊る大捜査線」完結編にはの出演しか許されず!?
踊る大捜査線」完結編の製作が決定! 来年9月、15年の歴史に幕・・・
踊る大捜査線 THE MOVIE 4」来年末公開!? 現在極秘オーディション進行中!
新ドラマ「家族のうた」に盗作騒動!? 脚本家・伴一彦がツイッターで批判!
注目ワード
【人物】
イ・ヘイン
【キーワード】
織田裕二 踊る大捜査線 イ・ヘイン 韓流偏重 ゴリ押し 韓国 人気 ネット 視聴 出演 韓流 視聴者 放送 捜査 シリーズ 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau