フジ・遠藤玲子アナが妊娠4ヶ月を生報告! 結婚記念日に出産の可能性も!

フジテレビの遠藤玲子アナウンサー(えんどうれいこ=29)が第1子を妊娠したことが20日、分かった。
関係者によると、現在妊娠4ヶ月で、8月に出産予定だという。

遠藤アナは慶應義塾大学を卒業後、2005年にフジテレビへ入社。
スポーツキャスターを志望していたことから、『めざましテレビ』のスポーツコーナーやフィギュアスケートの中継などを担当。
幼少期を海外で過ごしたため語学が堪能で、外国人選手に対して通訳なしでインタビューを行うなど活躍している。

私生活では、昨年8月に同じ慶大卒で1歳年上の会社員と結婚。
同9月に海外で挙式を行っていた。

遠藤アナはこの日、『サンケイスポーツ』の取材に対し、
「この度、新しい命を授かりました。
今は母親になる喜びとともに、その責任も感じております」
とコメント。
スポーツキャスターらしく、
「日本中がオリンピックの金メダルにわく8月、無事に出産の日を迎えられることを心待ちにしたいと思います」
と喜びを語ってる。

また、21日放送の『めざましテレビ』では、
「ここにベビーがいるんですよ」
と妊娠を生報告。
結婚1周年となる8月に出産を予定していることから、
「結婚記念日が(赤ちゃんの)誕生日になるかもしれない」
と満面の笑みを浮かべた。

なお、今後は体調と相談しながら産休に入り、出産後も仕事を続けていく予定。
フジテレビでは佐々木恭子アナ(ささききょうこ=39)も第2子妊娠を発表したばかりで、おめでたい話題が続いている。(伊原)


関連ニュース
フジ・遠藤玲子アナが第1子出産! 五輪にちなんだ名前つけ「スポーツ好きになって
フジテレビ・遠藤玲子アナが今秋結婚へ! お相手とは野球つながり!?
高島彩アナの風邪予防対策は「腹巻き」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
遠藤玲子
【キーワード】
遠藤玲子 妊娠 結婚 めざましテレビ フジテレビ テレビ 出産 フジ 海外 めざまし
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau