フジ・遠藤玲子アナが第1子出産! 五輪にちなんだ名前つけ「スポーツ好きになって

フジテレビの遠藤玲子アナウンサー(えんどうれいこ=30)が21日午後、都内の病院で第1子となる男児を出産していたことが22日、分かった。
男児の体重は3092グラムで母子ともに健康だという。

遠藤アナは『サンケイスポーツ』の取材に対し、
「今はただ生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」(引用:サンケイスポーツ)
と喜びのコメント。
つづけて、
「臨月中はオリンピック漬けの毎日を送っていたので、そのオリンピックにちなんだ一文字を名前に入れました。スポーツ好きになってくれればと思います」(同)
と明かしている。

遠藤アナは慶應義塾大学を卒業後、2005年にフジテレビへ入社。
スポーツキャスターを志望していたことから、『めざましテレビ』のスポーツコーナーやフィギュアスケートの中継などを担当。
幼少期を海外で過ごしたため語学が堪能で、外国人選手に対して通訳なしでインタビューを行うなど活躍している。

産休前、最後のインタビュー相手はロンドン五輪体操男子個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手(うちむらこうへい=23)で、遠藤アナ曰く、
「個人的に思い入れが強い選手」(同)
とのこと。
待望の第1子には、内村の名前から一文字取られた可能性もありそうだ。

なお、遠藤アナは出産後も仕事を続ける意向で、体調を見ながら復帰するという。(伊原)


関連ニュース
フジ・遠藤玲子アナが妊娠4ヶ月を生報告! 結婚記念日に出産の可能性も!
フジテレビ・遠藤玲子アナが今秋結婚へ! お相手とは野球つながり!?
高島彩アナの風邪予防対策は「腹巻き」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
遠藤玲子
【キーワード】
遠藤玲子 出産 アナウンサー フジテレビ 内村航平 テレビ フジ 選手 スポーツ 内村 名前
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau