AKB48・大島優子、歌を愛する内気な女子大生役で連ドラ出演! 「歌は得意じゃない…
(03/07)

AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)が、4月にスタートする天海祐希(あまみゆうき=44)主演の新ドラマ『カエルの王女さま』(フジテレビ系)に出演することが6日、分かった。

同作は、架空の地方都市・由芽市を舞台に、伝説のミュージカル女優・倉坂澪(天海)が解散寸前のママさんコーラスグループ「シャンソンズ」を立て直す物語。
米人気ドラマ『glee』で用いられた合唱スタイル「ショークワイア」を取り入れ、ダンスなどのパフォーマンスとともに歌を表現する今までにないミュージカル風ドラマになるという。

大島が演じるのは、内気な性格で就活53連敗中の女子大生・野々村まひる役。
「シャンソンズ」では澪の厳しい指導に何度もくじけそうになるが、誰よりも歌を愛する強い気持ちで奮闘するという役どころだ。

「私もまひる同様歌が好きですが、そんなに得意じゃないんです」
という大島は、2月上旬からボイストレーニングを開始。
今では自信もついてきたのか、
「レッスンは本当に楽しくて、作品にかかわり始めてから歌を歌うということを今よりもっと大切にしようと思いました」
と語り、
「まひるが夢を追いかけ成長していく姿と、シャンソンズが頑張って団結していく力を皆さんに届けられたら」
と作品をアピールしている。

フジテレビの渡辺恒也プロデューサーは、大島の起用理由を、
「誰にでも愛される等身大の魅力と、歌と踊りの表現力を兼ね備えた女優さんは大島優子さん以外にいない」
と説明。
作品にいては、
「歌を通して人間的にも成長していく姿を同世代の方にもぜひ応援してほしい」
と呼び掛けている。

主演の天海、大島以外には石田ゆり子(いしだゆりこ=42)、玉山鉄二(たまやまてつじ=31)、片瀬那奈(かたせなな=30)らが出演。
新ドラマ『カエルの王女さま』は、4月12日より毎週木曜午後10時から放送。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 天海祐希 カエルの王女さま 新ドラマ ミュージカル 女優 ドラマ 天海 エル 主演 出演 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau