AKB48の「非選抜メンバー」仲谷明香がグループ初の自叙伝出版へ!
(03/09)

アイドルグループ・AKB48の一員として活動する仲谷明香(なかやさやか=20)が、自叙伝『非選抜アイドル』(小学館)を4月に出版することが9日、明らかになった。

AKB48のメンバーが自叙伝を執筆、刊行するのは初めて。
前田敦子(まえだあつこ=20)、大島優子(おおしまゆうこ=23)ら同グループの"選抜メンバー"達が活躍する一方、メディア露出をさせてもらえない"非選抜メンバー"として過ごす日々の苦悩や、それを乗り越えていく様子を綴る。

仲谷は1991年岩手県に生まれ、2006年に応募総数約1万3000人の中から第3期AKB48メンバーオーディションに合格。
翌年4月にチームBのメンバーとして公演デビューを果たしたが、2009年にはチームAに異動した。

過去3回行われた「選抜総選挙」ではいずれも「圏外」、2回の「じゃんけん大会」でも1回戦で敗退。
これまでに一度も選抜メンバーになったことがないが、アニメ好きの趣味を生かし、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(NHK)などのアニメに声優として出演した経験を持つ。
4月から放送予定のAKB48を題材とした『AKB0048』にも、オーディションで勝ち取った役で声優出演することが決まった。

「すべての"非選抜"に生きる人たちに元気を送る応援メッセージ」をテーマとした同書では、恵まれない境遇を嘆いてばかりでなく、チャンスを自ら勝ち取りに行く仲谷の頼もしい姿が窺い知れる。
価格は756円、4月2日に発売を予定しているとのこと。(高橋)


関連ニュース
元AKB48・仲谷明香がバイト始める! 佐藤夏希ネイルサロンをオープン!
仲谷明香、AKB48時代の裏話暴露」など、芸能ミニNEWS4本!
声優志望の元AKB48・仲谷明香、1次審査の結果は!? 「正直ほっとしました」
仲谷明香、AKB48卒業理由は!? 事務所退社し一般人としてゼロからスタート!
AKB48握手券に代わる「オマケ」は超レア生電話! 新たな購入者特典発表!
注目ワード
【人物】
仲谷明香
【キーワード】
AKB48 仲谷明香 自叙伝 非選抜アイドル 選抜総選挙 アイドル 声優 出演 バー メンバー 選抜
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau