大物二世カップル、柄本佑&安藤サクラが3年の交際実らせ結婚!
(03/16)

かねてより交際が報じられていた俳優・柄本佑(えもとたすく=25)と女優・安藤サクラ(あんどうさくら=26)が、今月14日に婚姻届を提出していたことが16日、分かった。

2人はこの日、所属事務所を通じてマスコミ各社に連名のファックスを送り、
「大安の3月14日に婚姻届を提出いたしました。
夫婦共々、心身健康第一にこれからも一日一日を、一生懸命過ごしてゆきます」
と報告。
馴れ初めについては、4年前の『あきた十文字映画祭』で出会ったとし、3年間の交際を経ての結婚であると説明している。

柄本は俳優・柄本明(えもとあきら=63)の長男で、2003年に公開された映画『美しい夏キリシマ』でデビュー。
同作で日本映画批評家大賞新人賞など、数々の新人賞に輝き注目を集めた。
その後も、『WATER BOYS 2005夏』(フジテレビ系)や朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)などの話題作に出演。
昨年も4本の映画に出演するなど精力的に活動している。

一方の安藤は、俳優・奥田瑛二(おくだえいじ=61)とエッセイスト・安藤和津(あんどうかず=64)の次女。
2007年に父が監督を務めた映画『風の外側』でデビューし、2010年公開には、映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』での演技が評価され、アジア版アカデミー賞と呼ばれるアジアン・フィルム・アワードの助演女優賞にノミネートされた。

なお、2人は今後も俳優活動を続けるとのこと。
安藤は妊娠しておらず、結婚について会見などの予定もないという。(伊原)


関連ニュース
松岡茉優が安藤サクラを異常にライバル視!? 闘争心が見え隠れ!
大物二世カップル、柄本佑&安藤サクラ結婚間近!? 柄本の父が注目発言!
大物二世タレントの熱愛が発覚!? 奥田瑛二の次女と柄本明の長男が手つなぎデート!!
注目ワード
【人物】
柄本佑 | 安藤サクラ
【キーワード】
柄本佑 安藤サクラ 結婚 柄本明 奥田瑛二 女優 映画 俳優 安藤 交際 新人 出演 婚姻届 新人賞
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau