上野樹里、姉・上野まなの芸能界進出に困惑中! 姉妹公表はしたくなかった?
(03/22)

2011年のNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で、主役の江を演じていた女優・上野樹里(うえのじゅり=25)。
同ドラマは何かと評判が悪く、樹里自身も『週刊新潮』が選定するラズベリー賞(日本の最低ドラマを選ぶ賞)で最低主演女優賞に選ばれてしまった。

そんな樹里だが、実は今ある理由が頭を悩ませているようだ。
『フライデー「スタイリストX氏 楽屋メモ」』が報じている。

同誌に掲載された内容は以下の通り。
「で、同事務所が頭を悩ませているもうひとりが若手女優U。
今回は本人じゃなく今度はお姉ちゃん。
怪しいモデル事務所(所属タレントと裁判でモメた、アノ事務所)に所属して、勝手にUの姉です、ってバンバン活動しちゃって。
所属はかまわないけど、姉を公表するかどうかは話し合い中だったんだって。
まあ、どっちでもいいじゃない…というのが周りの声なんだけど、まあ、そうだよね。
Uの姉だからって、ドカンと売れるわけじゃないしね(笑)。 」(フライデー「スタイリストX氏 楽屋メモ」より引用)

お騒がせの姉がいる、若手女優U。
ここではイニシャルトークとなっているが、樹里のことで間違いないだろう。
姉・上野まな(29)が所属する事務所・アヴィラは過去に眞鍋かをり(まなべかをり=31)や小倉優子(おぐらゆうこ=28)と裁判で係争しており、"所属タレントと裁判でモメた、アノ事務所"という部分に当てはまるからだ。

樹里がドラマなど人気を上げる一方で、シンガーソングライターとして活動していたまな。
2011年7月にミニアルバム『Fairies』をリリースした後、今年1月からは事務所に所属しタレント活動に精を出していた。

そんなまなはテレビに出演するごとに樹里の姉だと公表。
しかしそれは、樹里の事務所からしてみればあまり好ましくなかったようだ。

話し方や仕草も樹里にそっくりなまな。
その自由すぎる芸風は一部で批判されており、あまりにもつながりを主張されると樹里の人気ダウンに繋がってしまう可能性も否定出来ない。
夢の姉妹共演を実現するためには、まずまなの好感度をあげてから、ということになりそうである。(今井)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
注目ワード
【人物】
上野まな | 上野樹里
【キーワード】
上野樹里 上野まな アヴィラ アミューズ 女優 上野 若手女優 樹里 人気 事務所 裁判 楽屋 若手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau