NEWS山下のぶっちゃけ!本音トークファン殺到!!
(10/12)

NEWS・山下智久(やましたともひさ・22)が、商学部に在学中の明治大学の無料学内情報誌に登場した。一万部を数日で入手困難にする山P人気が、ちょっとした騒動になっている。「週刊女性」が報じている。

話題の情報誌は明治大学が学生向けに発行している雑誌「Mstyle」

「学内のフリーペーパーですから、基本的には明大生のためのものなんですが、今回は山下さんが表紙ということもあって、9月20日の発行から、わずか2〜3日でほとんどなくなったと聞いています。

明らかに明治の学生じゃない方も来て、大量に持って帰る方もいましたね(明大広報担当者)」

今回の在庫一掃の余波で、インターネットのオークションでは、すでに5,000円もの値段で落札されているほどの評判ぶりだという。

インタビューで山下は「週に何回ぐらい学校に来ているのか」との問いに「1〜2年の時は必須授業が多かったからほぼ毎日行っていた」と胸を張っている。

また、専門科目の内容についても、

「『消費者行動論』は自分の仕事にも置き換えられるし、そういう意味ではちょっとおもしろかった。企業のあり方とかも、ジャニーズに全部当てはまるんです」

と答えるなど、学内情報誌らしい「優等生」な回答ぶりだ。

また、山下は小さい頃から芸能界で働いていたので一般人の友人が少なく、大学でそういった「フツウ」の友人ができたことがうれしいとも語っている。

私立大学がAO入試で芸能人を受け入れる傾向は最近強まっているが、このように広報宣伝効果が大きいのだから、当然のことだろう。

また、憧れのアイドルと同じキャンパスに通いたいという受験生も増えることが期待されるのは当然だ。山下の通う明大商学部は、山下が入学した04年に比べ、今年は600人以上も志願者が増えており、受験料だけでも2,000万円以上の収入増になる計算だ。

そうした大学側のニーズを考えると、今後もAO入試の芸能人、有名人はどんどん増加していくことだろう。

とはいえ、あっというまに早稲田大学を中退、デキ婚、出産してしまった広末涼子という例もあり、いつでも大学当局の思うようにはいかないようだが、さて?(淺川)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
明治大学 NEWS ジャニーズ 山下智久 早稲田大学 受験 明治 情報 山下 芸能 学生 大学 芸能人
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ 出産 妊娠
破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau