大島優子ハリウッド進出! ピクサー初の女性主人公の声優に大抜てき!
(04/06)

AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)が、7月に公開されるディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』で、主人公・メリダの日本語吹替声優を務めることが5日、分かった。

同作は、大昔のスコットランドの王女・メリダが、禁じられた「森の魔法」を使って存続の危機に直面した王国を救おうとするファンタジーアドベンチャー。
『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』など数々の名作を生み出してきたピクサー史上初となる、女性を主人公とした物語だ。

大島が声優を務めるメリダは、王女でありながら自由に生きることを夢見るキャラクター。
好奇心旺盛な活発さと、王女としての自覚に目覚めて成長するひたむきな姿がイメージに合うという理由から、今回の起用が決定したという。

ピクサー作品の大ファンだという大島は、
「これからどんなふうに演じていこうかと、今からワクワクすると共に緊張もしています」
とコメント。
2008年に公開されたアニメ映画『ICE』でアフレコ経験はあるものの、今回は大ヒット間違いなしのハリウッド大作。
「実は自分の声にあまり自信がなく不安に思った時期もありました」
と重圧も大きいようだが、
「メリダにピッタリだ、と感じてもらえて、見た人に勇気と元気を届けられるよう頑張ります」
と意気込みを語っている。

昨年、月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)で好演を見せ、今年は『カエルの王女さま』(フジテレビ系)、映画『闇金ウシジマくん』でもヒロインを務める大島。
女優として邁進中の彼女が、自由奔放な王女様をどのように演じるのか注目だ。

映画『メリダとおそろしの森』は7月21日より全国公開。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 AKB48 声優 ピクサー メリダとおそろしの森 映画 理由 ピク ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau