低迷続く「平清盛」に救世主!? 小雪&松山ケンイチの夫婦共演が実現か!?
(04/15)

視聴率低迷が続く松山ケンイチ(まつやまけんいち=27)主演の大河ドラマ『平清盛』(NHK)。
今月1日放送回では番組ワーストとなる視聴率11.3%を記録。
同じく低視聴率が叫ばれた『江〜姫たちの戦国〜』の最低が13.1%だったことを考えると、1ケタ台転落の可能性もゼロではないだろう。

大河ドラマ史上初となる打ち切りといった噂も聞こえてくる中、NHKでは緊急の対策会議を開催したとのこと。
『女性自身』では、知られざる会議の中身を報じている。

「もし大河ドラマが打ち切りになったら前代未聞ですし、そんなことは絶対にできない。
局としては視聴率が2桁を切ったらすぐ緊急トップ会談を行うことを決めたようです。
夏にはロンドン五輪があり、さらなる苦戦が予想されます。大河史上最低の視聴率である10.1%を割ってしまう可能性もあるので、その期間だけ放送中止する案も挙がっていますよ」(NHK関係者:女性自身)

『平清盛』の最大のライバルとなっている『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)は、毎週のように視聴率15%以上をマークしている。
ここにロンドン五輪の放送が重なると、視聴率1ケタ転落はほぼ確実とみられ、NHKとしては"逃げるが勝ち"という考えでいるようだ。

しかし、ロンドン五輪をやり過ごしても、何か手を打たなければ視聴率上昇は望めない。
そこでNHKでは、松山の妻・小雪(こゆき=35)の出演を計画しているという。

「最初は冗談半分で『小雪さんに助けてもらわないと』と話していましたが、今では現実的に検討中です。"夫婦共演"となれば話題性は抜群です。
具体的には、今様などを歌いながら舞う遊女『白拍子』のリーダー格として出演してもらい、松山さん演じる平清盛とからませるという設定です」(制作関係者:同)

小雪は今年1月に第1子を出産したばかりで現在産休中。
自身の体調と子供の成長を見ながら順次仕事復帰していく予定だが、愛する夫のために一肌脱ぐことになるだろうか。(伊原)


関連ニュース
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
小雪が事務所退社! 松山ケンイチと夫婦揃って引退、田舎生活へ!?
松山ケンイチ、芸能人としてあるまじき大失言やっちゃった!?
小雪が髪の毛を短く切れない裏事情を告白!
松山ケンイチが激太り! 外見の面影無くなり心配の声続出!
注目ワード
【人物】
小雪 | 松山ケンイチ
【キーワード】
小雪 松山ケンイチ 平清盛 大河ドラマ 視聴率 女性 大河 関係 清盛 ドラマ 視聴 転落 出演 関係者 放送 マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau