卒業のNMB48研究生・原みづき高橋みなみを批判!? 「努力は必ず報われるとは限らない
(04/11)

NMB48からの卒業を発表した1期研究生の原みづき(はらみづき=14)。
自身のブログでは受験を控えた中学3年生になったことでいろいろ考えたと告白。
希望の高校に入り新しい目標を見つけると決意を語っていた。

そんな原だが11日の午前1時ごろ、Google+を更新。
高校受験だけが卒業の理由ではなかったかのような内容が、物議を醸しているという。

チームN・チームMに選ばれず、研究生から昇格することができなかった原。
同投稿で
「この頃、研究生とチームで仕事の差が多くなっていってみんなイライラしだしたよな??」
と心境を記し、更に
「謹慎になってた子達が帰ってきて公演にあんまり出れなくなったりした
帰ってきてすぐに選抜やチームに入ってるのが凄く悔しかった」
とメンバー間の格差を訴えた。

また、
「努力は必ず報われるって
憧れてる高橋さんが言ってたけど
みづきはそうは思ってません
ここで考えたのが"卒業"でした」
とAKB48・高橋みなみ(たかはしみなみ=20)の総選挙時のコメントについて言及。
卒業の真の理由が"努力が報われなかったことにある"と告白した。

この赤裸々な投稿にネット上は騒然。
「こんなに思ってる事そのまま書いてOKなんだw」
と驚きのコメントとともに、
「頑張れば誰でも上がれるものだとは思わないけどAKB関連ではいくら努力しようと無駄だと思う
推される奴は最初から決まってるからな」
「不祥事起こしたのがしれっと復帰したの見たらまぁ子供でも気づいちゃうよね」
「努力すると報われると言うのは上の者が下の者を従わせるためにいう言葉であって実際はそんな甘い事は無い
努力して報われるんだったら皆会社の社長になって大金持ちになってるよ」
と原の気持ちを汲んだコメントも見られた。

高橋がこれまで何度も伝えてきた「努力は必ず報われる」という言葉。
研究生から昇格できず出口の見えないトンネルにいた原にとっては、ただの慰めにしか聞こえなかったのかもしれない。(今井)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NMB48
【キーワード】
NMB48 研究生 原みづき 卒業 高橋みなみ 受験 理由 高橋 高校 告白 AKB48 チームドラゴン たかみな
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau