風間俊介、朝ドラ「純と愛」で夏菜の相手役に抜てき! ジャニーズでは9年ぶり!

2012年後期に放送される朝の連続テレビ小説『純と愛』(NHK)で、ヒロイン・夏菜(なつな=22)の相手役をジャニーズ事務所所属の俳優・風間俊介(かざましゅんすけ=28)が務めることが19日、分かった。

同作は、沖縄・宮古島と大阪を舞台に、ホテルの再建に奔走する夫婦と地域の絆を描き出すストーリー。
大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)を手掛けた遊川和彦氏が脚本を担当し、2258人の中からオーディションで選ばれた夏菜がヒロイン・狩野純を演じる。

風間が演じるのは、正義感が強く一本気なヒロイン・純と恋に落ち、やがて将来のパートナーになる青年・待田愛役。
弟を亡くした過去を持ち、心に傷を抱えているという難しい役どころだ。

ジャニーズきっての演技派として知られる風間は、1998年にドラマ『眠れる森』(フジテレビ系)で俳優デビュー。
翌年、『3年B組金八先生』(TBS系)で問題児・兼末健次郎役の熱演し、俳優としての評価を高めた。
2006年の『アキハバラ@DEEP』(TBS系)で連ドラ初主演を果たすと、昨年は『前橋ヴィジュアル系』で映画初主演。
今年3月まではNHKの『中学生日記』に教師役でレギュラー出演しており、その高い演技力に同局が白羽の矢を立てた格好だ。

3月のヒロイン発表の際、山本敏彦チーフプロデューサーは愛について、
「純とは1話で運命の出会いがある。純は愛を最初は敬遠していくが、彼の言葉が心に刺さり、ひかれていく」
と言及。
第1話からいきなり大きな見せ場となりそうだ。

ジャニーズ事務所所属の俳優が朝ドラヒロインの相手役を務めるのは、2003年『てるてる家族』の錦戸亮(にしきどりょう=27)以来9年ぶり。
俳優業をメインに独自の活動を続けてきた風間の集大成となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
夏菜、青年実業家との超過激なキス写真流出で「下品すぎる」と世間ドン引き!
夏菜が売れっ子女優路線から脱落した理由! 業界内から同情の声も!
風間俊介が信頼するジャニーズの先輩は誰!? 髪型をそっくり真似していた!
風間俊介が既に別居状態? 夏菜と深夜密会で不倫疑惑浮上…
風間俊介妻は元ワンギャル・河村和奈!? V6・三宅健との浮気を許しての結婚だった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
風間俊介 | 夏菜
【キーワード】
風間俊介 夏菜 純と愛 朝ドラ NHK 事務所 ジャニー 俳優 主演 演技 相手
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau