木村拓哉、スピード違反後は自転車通勤!? 関係者はいい迷惑!

昨年9月と今年1月に二度スピード違反で検挙されていたSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)。
車関係の不祥事ということもあり、1994年から木村をCMに起用し続けている『トヨタ自動車』の対応は注目を集めていた。
しかしふたを開けて見れば結局お咎め無し。
無免許運転が発覚したTOKIO・山口達也(やまぐちたつや=40)はCM放送が自粛されたため、二者の間で異なった処分に、賛否が分かれていた。

そんな中で、木村が"自動車通勤"ではなく"自転車通勤"を続けていることが判明。
しかし、そのことで周囲を困らせているのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「免停中に数十万円する自転車を購入して移動用として使っているのですが、最近はその自転車でテレビ局入りしているんです。
さすがに1人では危険ですから、自宅から関係者も一緒に自転車で並走して、木村さんをフォローしている。
木村さんは"いい運動"程度にしか思っていませんが、周囲はいい迷惑。
事故や何かあってからでは遅いので、制作サイドとしては早くやめてもらいたいのですが…」(テレビ関係者:東京スポーツ)

スピード違反が判明した際にはCMで共演しているビートたけし(65)に頭を下げたという木村。
どうやら騒動に対し反省しているようで、"自動車通勤"は止めているようだ。

しかし自転車は車と比べ体を守る部分がないため、ケガをする可能性が高い。
事務所からは
「安全運転を厳命されたそうです」(広告代理店関係者:同)
とのことである。

また木村の"自転車通勤"に同行している関係者も
「いつか事故に遭うんじゃないか…」(関係者:同)
と心配しているという。

スピード違反で検挙されながらも『トヨタ自動車』のCM契約はキープした木村。
再び"自動車通勤"が再開される時は、しっかり反省が終わった後ということになるのだろう。(今井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 スピード違反 検挙 トヨタ スピード 事故 木村 違反 関係者 自動車 東京 関係 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau