板野友美、初作詞曲は「秋元先生にも負けない」 野外ライブで4000人を魅了!

AKB48・板野友美(いたのともみ=20)が25日、東京・代々木公園野外ステージでソロ第3弾シングル『10年後の君へ』の発売記念ミニライブを開催。
「ともちん」コールの中、新曲を初披露した。

初のフリーライブとなった同イベントには、平日の夕方にもかかわらず約4000人のファンが集結。
小雨が降る悪天候の中、へそ出し&ミニスカートというセクシーな衣装で登場した板野は、
「雨が降ってて寒い中、来て頂いてありがとうございます」
とあいさつ。
新曲『10年後の君へ』のほか、自身が初めて作詞を担当した『lose-lose』など4曲を歌い上げた。

イベント終了後はハイタッチ会を開催。
板野もつかの間のファンとの交流を楽しんでいた。

オリコン1位を獲得した前作『ふいに』に以来9ヶ月ぶりとなる新曲『10年後の君へ』は、失恋を歌ったミドルテンポのバラード。
しかし、注目はカップリングに収録されている自身作詞の『lose-lose』だ。

板野は『ORICON STYLE』のインタビューで、作詞の過程を振り返り、
「ホントに大変でした」
としつつも、
「せっかくだから秋元(康)先生にも負けないくらいの気持ちで頑張りました!
等身大の女の子の気持ちは私のほうがわかるって思って」
と自信のコメント。
また、作詞のヒントを得ようとAKB48のメンバーにも相談したといい、
「メンバーからは恋愛とか失恋の曲がいいって言われたんですけど、第1弾だからもっと、私の思うこととか大人の方にはわからないんじゃないかなって思うことを書きました」
と同曲に込めた想いを明かしている。

なお、『10年後の君へ』はtype-A、type-B、通常盤、劇場盤の4形態で発売。
板野が作詞した『lose-lose』は通常版のみに収録されている。(伊原)


関連ニュース
板野友美、写真集全然売れず、TAKAHIROの電撃婚でメンタルどん底!?
野口五郎が板野友美の大ファンだと暴露! 握手会に潜入するも本人はスルー!
板野友美、熱愛疑惑のTAKAHIROと決別!? オトコを断って仕事に専念か!?
板野友美とEXILE・TAKAHIROが結婚へ!? 事務所は交際すら否定!
板野友美が豊胸か! 胸があまりに不自然だと話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美
【キーワード】
板野友美 ソロ 作詞 秋元康 AKB48 新曲 失恋 ライブ 発売 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau