木村拓哉物損事故をジャニーズが隠蔽!? 「警察は来たが軽い事故」
(04/26)

先月半ば、昨年9月と今年1月二度のスピード違反で検挙されていたことが報じられたSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)。

木村は以前から運転が荒いことで知られており、実は過去には物損事故を起こした経験もあるという。
激しい衝突で警察の世話にもなったが、事務所はある事情があってそれを発表できなかったようだ。
『週刊文春』が報じている。

木村が接触事故を起こしたのは今から約7年前の2005年春。
奇しくも月9ドラマ『エンジン』(フジテレビ系)で主演を務めていた頃だ。
木村はレーシングドライバー役を好演し、最終話では24.3%の視聴率を記録して有終の美を飾ったのだが、その裏では笑えないトラブルが起きていた。

「静岡にある富士スピードウェイでの『エンジン』のロケ終了後、木村は自ら運転する車に担当マネージャーを乗せて東京に戻る途中でした。
事務所でリース契約しているワンボックスカーの日産エルグランドを運転していたのですが、接触事故を起こしてしまった。
本人は無事でしたが、車のドアが外れるくらい激しい衝突だったようです。
事故の一報を聞き、慌てて東京からSMAPの別のマネージャーが、車で木村を迎えに駆けつけた。
事故車は同乗していたマネージャーが東京まで何とか運転して戻ってきたようです」(キー局関係者:週刊文春)

人身事故では無いにしろ、車のドアが外れたということはそこそこ大きな事故だ。
それが表立って報じられることもなく、一部の関係者の間にしか知られなかった裏には当然、事務所からの"箝口令"があったようだ。

「トヨタ自動車が番組スポンサーで、高視聴率が期待される月9ドラマの放送中に主役の木村拓哉が交通事故を起こしたなんて、ブラックユーモアにしても笑えません。
ジャニーズ事務所も発表できなかったのでしょう」(同)

なお同誌の取材に対しジャニーズ事務所は、
「確かに、富士スピードェイでの収録からの帰りに、木村が車を運転して事故を起こした事実はあります。
車が木にぶつかった自損事故で、車の一部が破損しましたが、本人に怪我はありませんでした。軽い事故です。
警察も呼びましたし、翌日には木村とマネージャーが立ち会って(現場)検証もしています」(引用:同)
と弁護士を通じて回答し、事故を認めたという。

現在は二度のスピード違反を反省して車には乗らず、自転車で走り回っているという木村。
自転車でも派手な運転をしていなければいいが。(高橋)


関連ニュース
吉高由里子が木村拓哉を「タクちゃん」呼ばわりで周囲がヒヤッ!
木村拓哉と二宮和也、初共演でも撮影現場で打ち解け、「不仲説を笑い合っている」!?
木村拓哉が追突事故! 「考え事をしていた」と説明、退社する3人を心配!?
木村拓哉と二宮和也の共演に賛否両論! キムタクの好感度アップ作戦の一環!?
「嫌いなジャニーズ2017」トップ10が大幅入れ替わり! 1位はなんと・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP スピード違反 検挙 事故 エンジン 関係 ジャニーズ スピード 視聴率 衝突 事務所 自転車 木村 ジャニー 違反 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau