小栗旬&石原さとみ、月9で格差恋愛! 目指すは現代版「プリティ・ウーマン」!

俳優・小栗旬(おぐりしゅん=29)が、7月スタートの新月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)で主演を務めることが20日、分かった。

同作は、億万長者のIT企業社長と就職先が決まらない大学生という、格差のある2人が繰り広げるラブストーリー。
実業家とコールガールの恋を描き、日本でも大ヒットした米映画『プリティ・ウーマン』(1990年公開)の現代版ともいえる物語になるという。

小栗が演じるのは、趣味のようにやっていたサイト運営で億万長者となり、一躍時代の申し子となったIT企業社長・徹役。
ぶっきらぼうな態度と人嫌いの性格ゆえ、"ペテン師"や"オタク"といったレッテルを貼られるも、内に秘めた優しさで多くの女性のハートを掴むという役どころだ。

一方、石原さとみ(いしはらさとみ=25)演じるヒロイン・千尋は、東大理学部4年生の才女ながら、就職先が決まらず、未来に絶望しているという役どころ。
そんな千尋がひょんなことから徹の仕事を手伝い、当初は価値観の違いから衝突しながらも、徐々に徹の優しさに惹かれていくことで物語が進行していく。

2009年10月期の『東京DOGS』以来、約3年ぶりの月9主演となる小栗は、
「今の時代にすごくマッチしている内容。
石原さんとの芝居も、どういう形でラブストーリーに展開していくのか楽しみです」
とコメント。
2005年に放送された大河ドラマ『義経』(NHK)で小栗と共演した石原は、
「(『義経』で)10代の頃から知っている小栗さんとラブストーリーをやることに少し気恥ずかしさも感じていますが、一緒にお芝居できるのがうれしい」
と撮影を心待ちにしている。

今年放送された月9ドラマ『ラッキーセブン』『鍵のかかった部屋』は、ともに恋愛要素が薄いながらも高視聴率を記録。
久しぶりに月9らしい直球のラブストーリーとなる同作は、視聴者にどのように受け入れられるだろうか。

新月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』は7月より放送開始。
小栗、石原のほか、相武紗季(あいぶさき=26)、井浦新(いうらあらた=37)の出演も決定している。(伊原)


関連ニュース
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
石原さとみ、出産控えたタイミングでNHKの情報番組司会抜擢! 産後休みなく仕事復帰?
石原さとみ、妊娠発表でCM違約金発生か!? アノ大企業に影響が!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬 | 石原さとみ
【キーワード】
小栗旬 石原さとみ 月9 新ドラマ フジテレビ 時代 視聴 社長 放送 就職 芝居 新月 主演 ドラマ 石原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau