V6・岡田准一丸刈り覚悟で特攻隊員役に挑戦! 映画「永遠の0」の主演に決定

V6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)が、来年公開の映画『永遠の0(ゼロ)』で主演を務めることが20日、分かった。

同作は、2006年に刊行され累計100万部を記録した百田尚樹氏の同名小説が原作。
太平洋戦争時、海軍で最も臆病者と言われた主人公・宮部久蔵(岡田)が特攻に志願した理由を、孫の佐伯健太郎が戦友を訪ねて解き明かしていくミステリーだ。
現代に生きる孫の佐伯健太郎を三浦春馬(みうらはるま=22)、宮部の最愛の妻・松乃を井上真央(いのうえまお=25)が演じる。

初の兵隊役に挑む岡田は、
「戦争を実体験していない私たち世代にも、家族のために『生きる』ということにこだわった男を演じることで、何かしら感じ取っていただけるような作品にできるよう、撮影に臨みたい」
とコメント。
出演オファーが来る前に原作を読み、深い感銘を受けたとのことで、
「髪はどれくらい短くしますか?5厘ですか2厘ですか?いくらでもやります」
と宣言するなど気合も十分。
6月中旬のクランクインまでは、軍人の精神と所作を学ぶため、自衛隊の教練や軽飛行機の体験搭乗、特攻隊生存者へのインタビューも行う予定だという。

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで知られる山崎貴監督は、岡田の起用理由について、
「ストイックさや意志の強さ、優しさが宮部にピッタリ」
と説明。
また、遠藤学プロデューサーは、
「今までにないダイナミックな映像。新しい戦争映画になる」
とアピールしている。

映画『永遠の0(ゼロ)』は来年公開予定。(伊原)


関連ニュース
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
ジャニーズ事務所にサウナが新設! 岡田准一が発起人になった!?
大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
山本美月が岡田准一を公開処刑!? 身長と顔の大きさが全然違う・・・
注目ワード
【人物】
岡田准一
【キーワード】
岡田准一 映画 主演 坊主 V6 理由 岡田
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau