木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
(02/28)

元SMAPの木村拓哉が、映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で主演を務め、織田信長役を演じているが、奇しくもこのタイミングでジャニーズ事務所の後輩が同じ役柄を演じる事態が起きている。

「元V6の岡田准一です。木村が俳優人生をかけた信長役を演じているタイミングで、映画と同じ古沢良太氏が脚本を手掛けるNHKの大河ドラマ『どうする家康』の信長役を引き受けているからです。しかも、もともと時代劇が得意な岡田だけに『キムタクよりクオリティーが上』と比較されてしまっている」(芸能記者:週刊実話)

岡田准一といえば、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で主演の黒田官兵衛を演じたほか、映画『燃えよ剣』で土方歳三役、『関ヶ原』で石田三成役を演じるなど、時代劇でも定評があり、数々の作品で主演を任されてきた人物。
業界内でも岡田准一の演技について評価が高く、『どうする家康』でも物語に欠かせない役どころを担う。

おそらく世間の方々も、どちらの演技が上手いかと聞かれたら、ほとんどの人が岡田准一と答えるだろう。同じ時期に同じ役柄を演じたら、比較されるのは誰でも想像がつく。
ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長も、岡田准一のことは非常に気に入っており、寵愛している反面、木村拓哉は元々SMAPマネージャーだった飯島三智派。藤島ジュリー景子とは対立関係にあった。よって扱いがあまり良くないとも言える。

SMAPだった時のメンバーはもう自分しか事務所に残っていない。肩身の狭い思いをしながら仕事を続けるか、一大決心して独立するか。今後の芸能生活を考えるタイミングに来ているのかもしれない。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 岡田准一
【キーワード】
木村拓哉 演技 レジェンドバタフライ どうする家康 岡田准一 時代劇 木村拓 大河 比較 官兵衛 ニーズ 役柄 ジャニーズ 映画 岡田 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau