AKIRA版『GTO』の主要キャスト決定! ヒロイン&生徒役に注目の若手がズラリ!
(05/23)

EXILEのパフォーマー・AKIRA(30)が、7月スタートの新ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で主演を務めることが22日、正式に発表された。

同作は、『週刊少年マガジン』に1997年から2002年まで連載された藤沢とおる作の人気コミックが原作。
元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が学校に巣くう数々の問題を型破りな方法で解決していく物語で、1998年に反町隆史(そりまちたかし=38)主演で放送された連続ドラマは平均視聴率28.3%の大ヒットとなった。

14年ぶりの復活となる今回のリメイク版では、2009年から昨年まで連載されていた新シリーズ『GTO-SHONAN 14DAYS-』のエピソードも加えてドラマ化。
イジメ、恋愛、親や教師との軋轢など普遍的なテーマを取り上げつつ、前作以上に破天荒でパワフルな鬼塚が描かれるという。

高校時代に放送されていた"反町版"のファンだったというAKIRAは、当時を振り返り、
「鬼塚英吉の熱い魂に影響を受けて、部活動や学生生活が、ものすごく楽しくなったのを覚えています」
とコメント。
今回が連ドラ初主演となるが、
「この作品を通して、微力ながら今の日本に何かメッセージを届けられたらと思います。
使命感と責任感と、そして楽しみな気持ちでいっぱいです」
と堂々と意気込みを語っている。

人気作のリメイク版となるだけに、共演者も豪華な面々が集結。
前作で松嶋菜々子(まつしまななこ=38)が演じたヒロイン・冬月あずさ役には、注目の若手女優・瀧本美織(たきもとみおり=20)が抜てき。
そのほか、鬼塚の悪友で警察官の冴島役を山本裕典(やまもとゆうすけ=24)、理事長役を黒木瞳(くろきひとみ=51)が務める。
また、鬼塚が受け持つ2年4組の生徒には川口春奈(かわぐちはるな=17)を筆頭に、中川大志(なかがわたいし=13)、西内まりや(にしうちまりや=18)、ジャニーズJr.の高田翔(たかだしょう=18)、森本慎太郎(もりもとしんたろう=14)らフレッシュな顔ぶれが並んでいる。

4月に主演予定だった赤西仁(あかにしじん=27)の降板が発表され、代役探しが難航していた同作。
AKIRAは突然巡ってきたチャンスを活かし、前作を超えるヒットへと導くことができるだろうか。

新ドラマ『GTO』は7月から毎週火曜午後10時より放送。(伊原)


関連ニュース
EXILE・AKIRAと台湾のリン・チーリンが結婚! 3ヶ国語で会話!
「低視聴率イメージの強い男性役者」ランキング発表! 名実共に不人気なのは!?
映画『アンフェア』にアノ超低視聴率俳優出演で幸先不安! 大ゴケ必至か!?
大惨敗のドラマ「HEAT」、制作費は計5億円以上! 「リスクの神様」も5%割れで大赤字!
AKIRA主演の「HEAT」、遂に視聴率2%台突入! 歴代最低記録を更新!
注目ワード
【人物】
AKIRA
【キーワード】
黒木瞳 AKIRA GTO EXILE 瀧本美織 川口春奈 反町 放送 高校 人気 主演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau