シンケンピンク・高梨臨の主演映画がカンヌ大絶賛! 「夢みたい

南フランス・カンヌで開催中の「第65回カンヌ国際映画祭」で21日(日本時間22日)、日仏合作映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』が公式上映され、アッバス・キアロスタミ監督をはじめ、主演の高梨臨(たかなしりん=23)、加瀬亮(かせりょう=37)らがレッドカーペットに登場した。

日本を舞台とした同作は、元大学教授の老紳士と女子大生の奇妙な関係を描いたラブストーリー。
メガホンをとったキアロスタミ監督は、1998年公開の映画『桜桃の味』で同映画祭パルムドール(最高賞)を受賞しており、今作も大きな期待が寄せられていた。

そんな世界的注目を集める作品で主演を務めたのが、23歳の高梨臨だ。
アイドルとして芽が出なかった彼女は、2007年に女優として再出発。
2008年に映画『GOTH』でヒロインを務め、翌年『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンピンクを演じて知名度を上げた。
現在はドラマ『パパドル!』(TBS系)に出演中で、今後の活躍が期待されている。

今作では、厳しいオーディションを勝ち抜いて主演の座をゲット。
初めてのレッドカーペットについて、
「夢を見ているみたいでした。夢なんじゃないかと思っている間に終わりました。もう何もかもが夢でした」
と興奮気味に振り返り、
「全く知らなかった世界を見ることができ、もっと視野を広げないといけないと思いました」
とさらなる飛躍を誓った。

作品の評価も上々で、公式上映後、満場の客席から約5分間にわたるスタンディングオベーションが送られたほど。
注目の受賞結果は最終日の27日夜(日本時間28日)に発表される。

なお、『ライク・サムワン・イン・ラブ』は9月より日本でも公開が予定されている。(伊原)


関連ニュース
高梨臨とサッカー・槙野智章が熱愛も、破局寸前の大喧嘩!? 嫁気取りにイラッ!?
女優・高梨臨が劇団EXILE・町田啓太と熱愛! 「花子とアン」共演がキッカケに!
注目ワード
【人物】
高梨臨
【キーワード】
高梨臨 カンヌ映画際 レッドカーペット シンケンジャー パパドル! 期待 映画 シン 注目 カンヌ 映画祭 主演 ペット 監督 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau