歌手・尾崎紀世彦死去 「また逢う日まで」のヒットで紅白に3度出場
(06/01)

『また逢う日まで』などのヒットで知られる歌手・尾崎紀世彦(おざききよひこ)が、5月31日に都内の病院で亡くなっていたことが1日、分かった。69歳だった。

神奈川県茅ケ崎市出身の尾崎は、1970年にシングル『別れの夜明け』で歌手デビュー。
翌年、『また逢う日まで』が100万枚を超える大ヒットとなり、同年の紅白歌合戦に出場。
長いもみあげとワイルドな風貌がトレードマークで、日本人離れした声量で和製トム・ジョーンズと呼ばれた。
近年も歌手として精力的な活動を見せており、2年前には九州や中国地方を中心に19カ所を回るツアーを実施していた。

しかし、関係者によると、昨年2月ごろより体調を崩し、入退院を繰り返していたとのこと。
今年4月に失踪が報じられた際は、実兄が入院生活を送っていることを明かし、
「体の自由がちょっときかないんですよ」
と容態を説明していた。

死因は明らかになっていないが、関係者によると、先月30日に容体が急変し、31日未明に亡くなったという。(伊原)


関連ニュース
故・尾崎紀世彦 前妻との間で遺産相続問題が勃発! 「とにかく
失踪報道の尾崎紀世彦、都内で静養中だった! 歌手復帰への意欲は薄い!?
紅白歌手・尾崎紀世彦が謎の失踪!? 自宅が廃墟化、親族も連絡取れず
注目ワード
【人物】
尾崎紀世彦
【キーワード】
尾崎紀世彦 訃報 また遭う日まで 失踪 死因 歌手 関係者 ヒット 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau