山下智久 「夏はバカンスしたいから仕事入れないで」 例の彼女とは破局か!?
(06/05)

今年1月期に主演したドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)ではイマイチ結果を出せずに終わったジャニーズの山下智久(やましたともひさ=27)。
AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)との共演も話題を呼んだが平均視聴率は11.1%で、何とか及第点に届いた程度と言っていいだろう。

そんな山下について、事務所は今後の売り出し方を模索中。
しかし当の本人は仕事よりもバカンスに夢中だと、『BUBKA』が報じている。

「さすがに歌で勝負できないのは分かっているのか、他の分野で地位を築きたいようなんですが、M(=メリー喜多川)副社長も本人も『主役をはれなくなれば俳優は辞める』『深夜枠なんてもってのほか』と言って譲らない。
そう言われても、あの乏しい表情と平坦な演技では出来る役も限られてしまうし、連続起用するわけにもいきませんよね。
キャスターなんてもってのほかだし、ノリも悪くてバラエティにも不向き。
クイズ番組ならと思いきや、おバカがバレるのが怖いのか断られるし、使い勝手が悪すぎるんですよ」(テレビ制作関係者:BUBKA)

そこで緊急制作されたのが、今年1月に日本テレビで放送された『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』を映像化したDVD。
未放送部分を含めた本編にオリジナルコンテンツを収録した特典ディスク、初回限定特典などを付けて今年4月に売り出したが、こちらも業界における評価は散々だった。

「マスコミは『2週間で21,000枚達成!異例の人気!』などと煽っていましたが、あくまでもこれは売り上げでなく出荷枚数。
なにを見ても『すげー!』『すげーっ!』と連発するだけの一人旅を見たいのは限られたファンしかいませんよ。薄っぺらさが露呈するだけ」(女性誌記者:同)

7月4日には新曲『LOVE CHASE』の発売が決まっている。
プロモーション活動にも本腰を入れ始める頃、当の本人・山下は、"赤西軍団"解散後しばらく控えていた夜遊びを再開させているという。
女性関係では昨年2月頃から、フランス人の金髪美女との交際が噂になっていたはずだが…。

「クラブでは、いつもどおりVIPにこもって好みの子を口説いてますよ。例のフランス人彼女?どうしちゃったんでしょうね(笑)」(クラブの常連客:同)

前述の新曲発売以外、今後の仕事予定はこれといって発表されていない。
夏・秋にかけてドラマ出演が決まっているならそろそろ撮影に入る時期だが、本人曰く
「夏はバカンスしたいから、収録の長い連ドラはイヤ」(引用:同)
とのことで、しばらく連続ドラマへの出演はなさそうだ。

今年3月に出演した音楽番組で、
「脱退して初めてメンバーの大切さを知りました」
「いま思えば、NEWSは居心地が良かった。離れて、ちょっと寂しくなった」
と、昨年脱退したNEWSへの未練を思わせる発言をし、一部ファンから強い反感を買った山下。

果たして今後、彼が進むべき道はどこにあるのか。(高橋)


関連ニュース
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
山下智久へのジャニーズ圧力無くなる!? 退所したのに過去映像を解禁!?
山下智久が新宿歌舞伎町に出現! ホストに転身して客殺到!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
ジャニーズ 山下智久 最高の人生の終り方 前田敦子 熱愛 関係 山下 脱退 出演 放送 発売 新曲 女性 本人 仕事 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau