初代ジュノンガールは16歳の松浦雅! 勝因は外見と性格のギャップ!?
(06/11)

女性ファッション誌『ジュノン』が手がける初の美少女コンテスト「ジュノン・ガールズ・コンテスト」の最終選考会が10日、都内で開催され、兵庫県の高校2年生、松浦雅(まつうらみやび=16)が初代グランプリに輝いた。

同コンテストは、平岡祐太(ひらおかゆうた=27)や小池徹平(こいけてっぺい=26)、溝端淳平(みぞばたじゅんぺい=22)らを輩出した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の女性版。
初開催ながら応募総数は7533人にも達し、この日の最終選考会には、厳しい審査を勝ち抜いた10人が出場した。

見事グランプリに輝いた松浦は、身長159センチ、体重42キロのO型で、お嬢様風の外見からは想像できないハキハキとした関西弁が特徴。
最終選考会ではエレキギターをかき鳴らしながらレディー・ガガ(26)の『You And I』を英語で熱唱し、会場の注目を集めた。

最終戦選考会後の囲み取材で、グランプリ獲得の心境を聞かれた松浦は
「信じられなくてまだ寝てるんじゃないかって思うくらいです」
と満面の笑み。
勝因については、
「私は性格がサバサバしていて外見とのギャップがいいって言われるのでそこかな。
こんなん言ってますけど、裏ではただのオバはんなんで」
と語り、笑いを誘った。

初の囲み取材とは思えぬ堂々とした受け答えに、報道陣からは、
「バラエティもイケる」
との声が。
しかし、本人の夢は女優志望とのこと。
グランプリの副賞として来年の映画出演が約束されると、
「どんな役でもこなせる女優さんになるのが夢。小泉今日子さんが好きです」
と初々しく抱負を語った。

1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、いまや人気俳優の登竜門として認知されている。
「ジュノン・ガールズ・コンテスト」が権威あるコンテストとして認められるためには、松浦の活躍が必要不可欠となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
ジュノンボーイ・佐野岳未成年飲酒疑惑!? 早くも飛び出たスキャンダル!
溝端淳平女性不信!? 山本裕典が治療に取り組んでいる!?
今年のジュノンボーイは19歳の肉食系・佐野岳! 上裸ダンスで観客魅了!
第23回ジュノンボーイグランプリは宮城出身・上遠野太洸! 憧れの芸能人は…!?
小池徹平ら歴代ジュノンボーイ大集合のイベントをマスコミ各社無視!?
注目ワード
【人物】
松浦雅
【キーワード】
松浦雅 ジュノンガール ジュノンボーイ グランプリ 溝端淳平 ジュノン ボーイ ガール 女優 取材 ジュノ 女性 松浦
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau