フジ・三田友梨佳アナが歌手デビュー! 高島彩に次ぐ超スピード出世!
(07/11)

キュートなルックスで人気急上昇中のフジテレビ・三田友梨佳(みたゆりか=25)アナウンサーが、8月8日発売の『恋のミタパン』で歌手デビューすることが10日、分かった。

今回の歌手デビューは、レギュラー番組『ミタパンブー』の企画から誕生したもの。
同番組で共演するお笑いコンビ・パンクブーブーとともに、同じメロディーで歌詞が違う『恋のミタパン』『恋のパンクブーブー』を2枚同時発売する。

気になる楽曲は、高校生の学園生活を舞台にしたアップテンポな恋愛ソングで、人気振付師が手掛けたダンスとアイドル顔負けのキュートな歌詞に注目とのこと。
楽曲の雰囲気に合わせ、三田アナはジャケットで可憐なセーラー服姿も披露しており、こちらもファン必見となりそうだ。

同局女子アナ屈指の"歌ヘタ"とも言われる三田アナは、初めてのレコーディングを振り返り、
「自分でも声が震えるほど緊張しました。
1フレーズずつ丁寧に録ってもらったので、通しで聞いたら自分の歌が上手になっていたのでびっくり」
とコメント。
つづけて、
「私の歌で少しでも多くの人が元気になってもらえたら。楽しい曲なので、みんなでワイワイ盛り上がりましょう!」
とPRした。

ちなみに入社から1年4ヶ月での歌手デビューは、2002年に入社1年1ヶ月で『着信のドレイ』を発売した高島彩(たかしまあや=33)アナウンサーに次ぐ歴代2位のスピード記録。
高島アナのその後の活躍を考えれば、三田アナが将来のエースアナとなることは間違いなしか。(伊原)


関連ニュース
三田友梨佳アナ、西武・金子侑司と堂々ハグ! 他の選手お構いなしにイチャイチャ!
三田友梨佳アナが西武・金子侑司と熱愛! 取材中からラブラブだった!?
長友佑都三田友梨佳アナと肉体関係!? 女子アナにすぐ手を出す!?
フジ・三田友梨佳アナに陰湿イジメ!? コネ優遇を嫉妬するHTとは…
フジテレビ・石本沙織アナが結婚! 気になるお相手は!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
三田友梨佳
【キーワード】
三田友梨佳 フジテレビ アナウンサー パンクブーブー 歌手デビュー 高島 歌手 デビュー 人気 発売 パン パンク 歌詞
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau