嵐・二宮和也が新ドケチ王に認定!? 「財布忘れた」が口癖だった!?

ジャニーズ事務所には"ドケチ王"なる称号があるということをご存知だろうか。
実はこの度"新・ドケチ王"に嵐の二宮和也(にのみやかずなり=29)が選ばれたという情報が入ってきた。
『東京スポーツ』が報じている。

以前のドケチ王者はSMAP・中居正広(なかいまさひろ=39)と元NEWS・山下智久(やましたともひさ=27)だった。
「かつては中居が連続5年間のチャンプだった。
要は後輩におごったりして面倒を見ているかという先輩の資質を問うもの。
名誉のためにいえば、中居は忙しくておごれなかっただけ。
山Pは人見知りなので自分から後輩を誘えない。
だが、不名誉な「ドケチ王」の称号を返上するため、昨年は頑張って後輩の面倒を見るようにしたと聞いています」(事情通:東京スポーツ)

今回二人は"ドケチ王"に選ばれなかったということでほっと一安心といったところだろう。
それでは新王者となった二宮だが、どんな"ドケチ"エピソードが眠っているのだろうか。

「二宮は絶対に財布を持たないんです。
いつも500円玉がポケットに一枚だけ。
食事の時も、たいていは他のメンバーが出したり、スタッフが出す。
本人はいつも"財布忘れた"と言い訳するそうですよ」(同)

これはなかなかのドケチ具合。
はじめからおごらせる気満々のようにも思える。

そんな二宮には将来飲食店のオーナーになるという夢があるという。
「財布を持たないのは、あれば使ってしまうから。
アイドルを引退した後のことを考えているんです。
コツコツと貯金して、2億円以上貯めたとの話も耳にしますね。
あくまでも噂ですが…」(同)

不名誉な"ドケチ王"の称号を獲得してしまった二宮。
どうやらそのケチっぷりは夢に向かって貯金していたことが原因のようだ。
とはいえ後輩も多くなってきた今、少しくらいおごってあげてもいいような気もするのだが…。(今井)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 ケチ ジャニーズ 中居正広 貯金 ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau