大島優子に対する「胸大きいなあ」は前田敦子アドリブ!? AKB48・新CM秘話!

先月25日から放送が開始されたグリコ『アイスの実』の新CM『AKB48殺人事件 FILE-2』。
同CMシリーズはイメージキャラクターのAKB48が殺人事件に巻き込まれ、全員が容疑者となる中、探偵に扮した前田敦子(まえだあつこ=21)が犯人探しに挑むというストーリー仕立てになっている。

今回の『FILE-2』では、第4回選抜総選挙で首位に輝いた大島優子(おおしまゆうこ=23)が"凍死"。
まるで本当に体が凍っているかのような特殊メイクを施された大島は、たわわな胸の谷間を露わにして画面上に登場する。

そんな新CMの撮影裏話を『週刊実話』が報じている。

「前田探偵が推理を巡らせている最中、大島の推定Eカップのセクシーな胸の深い谷間に目を奪われ、思わず胸元に虫眼鏡をかざし『しかし、大きいなぁ』と覗き込む迷走ぶりが見どころとなっています」(芸能記者:週刊実話)

大島の巨乳ぶりはもはやファンならずとも知るところ。
ウエスト55センチのスレンダーボディに82センチのEカップ巨乳で、AKB48内でも屈指のスタイルを誇っている。

そんなスタイルを生かして挑んだ今回のCMは、前田が「しかし、大きいなぁ」と呟いた後、共演の高橋みなみ(たかはしみなみ=20)、峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)らが自分の胸と比べて残念がるというコミカルな内容に仕上がった。
しかしその前田のセリフは撮影当初、台本に書かれていなかったのだという。

「実はアッちゃんの"大きい"発言は、元の台本にはなかったセリフだったようです。本番で、不意に出た言葉が採用されたのです」(芸能関係者:同)

今月グループを卒業する前田のアドリブが、思わずクスリとしてしまう魅力的なCMの完成に一躍買う結果となったようだ。

そんな前田の卒業に際し、
「お互いの夢に向かって進む姿勢は変わらないし、背中を押してあげたい。私はグループで飛びぬけられるように頑張りたいと思います」(引用:同)
と"新エース宣言"をした大島。

未来の大女優を志す彼女は過去に、「必要があればヌードも厭わない」とインタビューで答えている。
プライベートでも部屋では基本的に全裸で過ごしているといい、脱ぐことに抵抗がないらしい。
業界ではいよいよ大島のヌードに対する期待が高まりつつある。

「今、大島がへアヌード写募集を出したら、最低でも50万部は売れるでしょう。
どうしても、20年以上前の宮沢りえの写真集発売時のことを思い出してしまいます。あの時のインパクトも凄かったけど、もし近々大島が脱ぐことになれば、宮沢以上のインパクト。
大島自身は見せてもいいと思っているようなんですけどね」(芸能関係者:同)

宮沢りえ(みやざわりえ=39)は1991年、17歳の人気絶頂期にヌード写真集を出版し、150万部を売り上げた。
大島は今年の10月で24歳。脱ぐ覚悟があるのなら、メンバーも羨むスタイルが崩れないうちに脱いでおくのが得策か。(高橋)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
AKB48 CM アイスの実 前田敦子 大島優子 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau