香里奈、月9降板か!? 主演・木村拓哉のワガママにブチギレ!
(08/08)

ここのところ俳優としての精細を欠くSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)が、10月期放送のフジテレビの月9ドラマに主演する。

木村の月9主演は2010年4月期の『月の恋人〜Moon Lovers〜』以来約2年半ぶり。
昨年10月期に主演したTBS開局50周年記念ドラマ『南極大陸』は、多額の制作費を投じたにもかかわらず平均視聴率は18.0%に終わった。
「キムタク神話崩壊」などと囁かれる中、木村は何としても次回作で視聴率を取りたいところだが、早くも制作は難航中だという。
『週刊実話』が報じている。

「本当にヤバい状況です。むしろ、現在放映中の小栗旬が主演する『リッチマン、プアウーマン』の方が局内の注目を集めている。
10月の"月9"に関しては様々なネガティブ情報が飛び交い、正直、盛り上がっているのは主演の木村一人という状態なんです」(引用:週刊実話)
と制作会社関係者は焦りを隠せない。

現場混乱の大きな要因のひとつが、ヒロイン役に内定している香里奈(かりな=28)の降板騒動だ。
表向きは8月になってもドラマタイトルや収録スケジュールが決まらないことに香里奈サイドが音を上げたことになっているが、実は香里奈が渋っているのは木村との共演だという。

「スケジュールが決まらないのは木村が原因。8〜11月までSMAPのコンサートが予定されている。
さらに、8月から収録が始まった来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演するという話も浮上している。結果、香里奈や共演者は木村のスケジュールに振り回されてしまう。
また、予定されている木村とのラブシーンを香里奈は本当に嫌がっているのです」(芸能プロ関係者:同)

木村の所属するSMAPは本日、20作目となるアルバム『GIFT of SMAP』をリリース。
それを引っさげたコンサートツアーが夏から秋にかけて、全国5大ドームで開催予定だ。

また綾瀬はるか(あやせはるか=27)主演の来期大河ドラマ『八重の桜』では、現時点でまだ発表されていない重要な役での出演が噂されている。
『MR.BRAIN』(TBS系)、『南極大陸』で共演した綾瀬との再タッグにかかる期待は大きい。

制作が決まらないのはそんな木村の多忙なスケジュールに加え、強すぎるこだわりが災いしているようだ。

「すでに台本も春から十数回も書き直しているが、なかなかOKが出ない。香里奈とのキスシーンに対しても細かく注文する。台詞もテニヲハまで直してくる。
台本が決まらなければ、ロケ先も決まらない。すべて見切り発車状態になる。挙句の果てに、ロケのスケールアップまで求めてくる。予算は一本5000万円以上。すでに赤字なんです。
キムタクドラマの現場では、毎回目撃される光景だけにスタッフも悲鳴も上げているんです」(同)

香里奈のみならず、木村との共演を嫌がる女優は意外に多いと聞く。
こだわりすぎるワガママな男は嫌われるということか…。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 香里奈
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 フジテレビ 月9 南極大陸 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau