剛力彩芽ツイッターが超過激!? 「北川景子って貧乏くさい」

7月期のドラマ『ビギナーズ!』(TBS系)のほか、CMにも多数出演中の女優・剛力彩芽(ごうりきあやめ=19)が、ネット上で"なりすまし"の被害に遭い、困惑しているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「剛力彩芽」とインターネット検索をすると、上位に表示されるツイッターアカウント。
開いてみると「剛力彩芽(ごうりき あやめ)1992年8月27日生まれ ファッションモデル、女優、タレント。神奈川県出身。オスカープロモーション所属」などともっともらしくプロフィールが書かれているが、その最後は「非処女 よろしくおねがいします(ハート)」と締められている。

発言内容もかなり過激だ。
「なでしこJAPANは日本にはこんなにいっぱいブスがいるよって広めてくれたからすごい感謝してます」
「北川景子ってブランド品持ってると偽物にしか見えない貧乏臭さがあるよね」
「同じ事務所だけど忽那汐里って虫みたいな顔してる」
といった有名人への悪口や性的で下品なワードが乱舞し、剛力のイメージに悪影響を及ぼしている。

「ツイッターもフェイスブックもアカウントを取得するのに免許証が必要なわけではありません。本人が"本物です"と言い張れば、それで済んでしまう。結構アバウトなシステムなんです。芸能人のなりすまし被害が増えるのも当然の面があるのかもしれません」(ITジャーナリストの井上トシユキ氏:日刊ゲンダイ)

こういった"なりすまし"に対し、剛力が所属するオスカープロモーションは、
「なりすましにメチャクチャなことを書かれて、とても迷惑しています。現在、ツイッターの運営会社などには偽サイトの削除を要請しています」(引用:同)
と既に対処を進めていることを示唆。

剛力本人も映画『プロメテウス』のプレミアイベントに出席した際、「びっくりしました」と戸惑いを露わにした。

ニセモノによる発言は一目で怪しいと分かるだけに、剛力本人の発言と勘違いする人は少ないだろう。
しかしイメージを何より大切にする芸能人にとって、ニセモノの存在は一概に軽視できないものなのである。(高橋)


関連ニュース
剛力彩芽と滝沢カレンは高校の同級生! お互いの学生時代はどうだった?
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
剛力彩芽が美人に変貌! 芸能界から離れて綺麗になった!?
前澤友作と剛力彩芽が復縁!? コロナウイルスがキッカケ!?
剛力彩芽、ファッションにも迷走!? 元モデルの面影ゼロのダサさ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
剛力彩芽
【キーワード】
ビギナーズ! 剛力彩芽 ツイッター なりすまし 北川景子 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau