脱帽せず国歌独唱した湘南乃風・HAN-KUNに非難殺到! 重大なマナー違反!?

今月15日放送の『キリンチャレンジカップサッカー2012』日本対ベネズエラ戦にて、試合前に国歌「君が代」を独唱した人気音楽グループ・湘南乃風のHAN-KUN(はんくん=33)が見せた態度にインターネット上で批判が殺到している。

湘南乃風は2006年リリースの『純恋歌』、翌年の『睡蓮花』などのヒット曲で知られる4人組。
共に神奈川県の湘南地方出身のHAN-KUNとRED RICE(れっどらいす=36)が中心となって活動を開始し、2001年にデビューした。
今年6月にリリースしたシングル『炎天夏』は、オリコン週間ランキングで7位を獲得している。

そんなHAN-KUNのトレードマークが、いつも頭に巻いている様々なデザインのターバン。
彼はそのターバンを独唱時にも外さなかったため、「この人はなぜ帽子を被ったまま歌ってんの?」「なんだこの無礼者」「日本人なら帽子を脱いで歌え。しかも終戦記念日だぞ」と問題視された。

国際的にも、国歌斉唱の際には起立・脱帽するのがマナー。
いくらトレードマークとはいえ、日本人の代表としてパフォーマンスを行う際にまで個性を主張したHAN-KUNには、現在もなお非難の声が上がり続けている。

さらには「もう少し上手い人に歌わせろよ」「君が代をアレンジして歌ってほしくない」「この手の輩に君が代を歌わせないでほしい」などといった人選を問う声も。
中には「この人が悪いと言うよりも、(どんな時もターバンを外さないHAN-KUNを)呼んだ人が悪い」と主催者側の落ち度を指摘する意見もあった。(高橋)


関連ニュース
若旦那&MINMI夫妻に第3子誕生! 「妻みたいな最高の女に育てる!
日本有線大賞のふくい舞、またまたブログ炎上! 国歌独唱でまさかのミス!
園山真希絵 安めぐみの披露宴で悪目立ち! 専門家からも「NGです」
SKE48・松井玲奈が握手会で中高生ファンに激怒!? 「マナー違反」はどっち?
北川景子のアレは汚すぎて見せられない! 「謎ディ」で食事シーンがない理由
注目ワード
【人物】
HAN-KUN
【キーワード】
湘南乃風 HAN-KUN 国歌 君が代 サッカー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau