美人バイオリニスト・宮本笑里電撃結婚! 「共に人生を歩んでいきたい
(08/23)

『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務める美人バイオリニスト・宮本笑里(みやもとえみり=28)が22日、自身のブログで結婚したことを発表した。

宮本はこの日、『ご報告』と題したブログエントリーの中で、
「大切な皆様にご報告があります。
私、宮本笑里は、本日8月22日、一般男性の方と入籍致しました」
と発表。
お相手については、
「穏やかな広い心で支えてくださる、誠実であたたかい人です」
と紹介し、
「これから、共に支え合い、共に人生を歩んでいきたいと思っております」
と喜びをつづっている。

宮本は世界的オーボエ奏者だった宮本文昭氏(みやもとふみあき=62)の次女。
7歳でバイオリンを始め、14歳のときにドイツ学生音楽コンクールで第1位に輝くなど海外で実績を挙げ、2007年7月にアルバム『smile』でデビューした。

その後もバイオリニストとして精力的に活動する傍ら、ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)への出演や、大河ドラマ『天地人』(NHK)の紀行テーマ制作など幅広く活躍。
2010年からは『NEWS ZERO』のカルチャーコーナーでキャスターを務め、長い黒髪と清楚なルックスで人気を集めていた。
これまで一度も交際報道はなく、まさに電撃結婚となった。

なお、所属事務所によると、妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるとのこと。
宮本自身は今後について、ブログの中で、
「より一層、ヴァイオリニストとして、皆様の心に届けられる音楽を奏でることにつとめたいと思っています」
とつづっている。(伊原)


関連ニュース
美人バイオリニスト・宮本笑里が急性腎盂腎炎で入院! 高熱でダウンし長期休養!
福山雅治が「NEWS ZERO」キャスター就任か!? 宮本笑里の出番激減の舞台裏
「ZERO」ポスト麻央に美人バイオリニスト・宮本笑里大抜てき!!
注目ワード
【人物】
宮本笑里
【キーワード】
宮本笑里 結婚 バイオリニスト NEWS ZERO ブログ NEWS 音楽 スト 報告
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau