フジの織田裕二押しに木村拓哉イライラ!? 月9主演に不安たっぷり
(09/01)

いよいよ今月7日から公開となる映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』。
シリーズ最終作となるだけに、2003年公開の劇場版2作目『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の持つ日本実写映画歴代興行収入1位(173.5億円)の記録を塗り替えたいところだ。

フジテレビも盛り上げに必死で、先月25日には映画の公開SPと題して4時間の特番を放送。
1日には映画の導入部分を描いたスペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後…』を放送する。
また、先月26日の朝日新聞には8ページにわたって映画の全面広告を掲載。
まさに、かつてないほどのPR作戦で大ヒットを後押ししようとしている。

しかし、こうしたフジテレビの動きにイライラを募らせている人物もいる。
その人物とは、10月にスタートする月9ドラマ『PRICELESS(仮)』で主演を務めるSMAP・木村拓哉(きむらやくた=39)だという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「ドラマの放送はまだ先ですが、功績は織田に匹敵するという自負もあり、フジの織田びいき、サービスぶりは内心、面白くない。
前作はキムタクにとっても最低視聴率で、今は後がないとナーバスにもなっている。
ドラマでは会社をクビになったビンボー男を演じる新しい役どころですが、脚本にもダメだししたり、ピリピリムードのようです」(業界関係者:日刊ゲンダイ)

『ロングバケーション』や『ラブジェネレーション』、『HERO』など月9枠を代表する数々の名作ドラマで主演を務めてきた木村。
しかし、前作『月の恋人〜Moon Lovers〜』は平均16.8%と期待を裏切り、"キムタク神話の崩壊"とも言われている。

それだけに『PRICELESS(仮)』へ懸ける想いは強いが、フジテレビは『踊る〜』の宣伝に手一杯。
木村が怒りや焦りを感じても仕方がない状況だ。

ただ、人気ドラマは必ずと言っていいほど現場に"いい雰囲気"が流れているもの。
主演の木村がイライラしていては作品の質に影響してしまう。
フジテレビによる大規模な宣伝はなくとも、作品の質、そして何より木村自身の演技で高視聴率を目指してほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 織田裕二
【キーワード】
木村拓哉 織田裕二 踊る大捜査線 月9 視聴率 捜査 イライラ テレビ 映画 木村 織田 フジ 宣伝 視聴 主演 織田ゆうじ 織田裕司 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau