ホリプロTSC」グランプリは13歳の菅野莉奈! 石原さとみ以来の逸材に期待大!
(08/30)

『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』(TSC)決選大会が29日、都内で行われ、山形県の中学1年生・菅野莉奈(かんのりな=13)がグランプリに選ばれた。

今年で37回目を迎えた同オーディションは、これまでに深田恭子(ふかだきょうこ=29)、綾瀬はるか(あやせはるか=27)、石原さとみ(いしはらさとみ=25)といった多くの人気女優を輩出。
今年は2万9521人の応募があり、決選大会では勝ち残った10人が歌唱審査や演技審査でアピールした。

グランプリに輝いた菅野は、山形県出身で震災を間近で体験しており、
「私がグランプリになったら、東北の人が少しでも元気になれるかな」
との思いからオーディションに参加。
歌唱審査ではZARDの名曲『負けないで』を気持ちを込めて歌い上げた。

ホリプロの津嶋敬介実行委員長は菅野について、
「仙台予選の時からスタッフみんなが『きた〜』と言っていた。それほど将来性を感じさせる原石だと思いました」
とコメント。
地方予選から抜群の存在感を発揮していた点は、かつてグランプリを獲得した深田や石原と共通しているという。

期待の大きさを表すように、グランプリ発表と同時に「優希美青(ゆうきみお)」という芸名でのデビューが決定。
早くもディズニープリンセス・グローバルテーマソング『鏡の中のわたし〜I am a Princess〜』での歌手デビューのほか、日本テレビ系連続ドラマ出演、江崎グリコCM出演、ミュージカル『ピーターパン』出演などが約束された。

菅野は慣れない芸名に、
「優希まおみ…?優希美青です」
と照れ笑いを浮かべながら挨拶。
それでも、今後の目標について聞かれると、
「みんなを笑顔にできるタレントさんになりたい。歌手になったら紅白にも出たい」
としっかりした口調で答え、早くもスターの片鱗を見せていた。(伊原)


関連ニュース
石原さとみの夫、ファッション誌に登場の過去! もはや一般人じゃない!?
石原さとみの結婚相手はゴールドマンサックス社員! 超エリート男性だった!
石原さとみが一般男性と結婚! 決め手は一体何?
石原さとみが前田裕二社長と破局! ウザ絡みに嫌気が差した!?
石原さとみがキャラも持ち物も仕込みすぎ! 違和感たっぷりなバラエティー出演!
注目ワード
【人物】
優希美青 | 石原さとみ
【キーワード】
菅野莉奈 優希美青 ホリプロタレントスカウトキャラバン 石原さとみ 綾瀬はるか 菅野 はるか タレント 歌手 ホリプロ 出演 大会 予選 はる 優希 石原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau