高城亜樹宮澤佐江男の影アリ!? AKB海外移籍の衝撃舞台裏!
(08/30)

AKB48の東京ドーム公演第一日目で発表された"組閣"。
チーム4の消滅や高橋みなみ(たかはしみなみ=21)の"AKB48グループ総監督"就任など多くのサプライズが用意されていたが、ファンを最も驚かせたのはメンバーの"海外移籍"ではないだろうか。

高城亜樹(たかじょうあき=20)と仲川遥香(なかがわはるか=20)はJKT48(ジャカルタ)へ。
鈴木まりや(すずきまりや=21)と宮澤佐江(みやざわさえ=22)は新たに発足するSNH48(上海)へ移籍する。

あまりにも唐突な発表だったため"左遷"という意見も多かったが、4人は「自分の意志で決めた」と説明。
しかし、この"移籍"には裏があるのだという。
『週刊文春』が報じている。

「一部メンバーの海外移籍の話は以前から出ていましたが、上位メンバーが"飛ばされる"とは驚きました。
七月の秋元氏がグーグルプラスで"海外留学制度"について発言すると、売れていない仲川と鈴木はすぐに手を上げたそうです。
指原莉乃が、博多左遷で逆に人気が上昇した例もあるし、『腐っても元AKB』ですから、現地では間違いなく中心メンバーになれる。
でも宮澤などは最後まで行くかどうか悩んだらしい。
結局、断っても先がないということで、公演直前に納得したそうです」(AKB担当記者:週刊文春)
どうやら鈴木・仲川は自ら志願しただけに納得の移籍だった様子。
しかし、高城と宮澤の移籍は上から打診されていたようだ。

やむを得ない状況での移籍となった高城と宮澤。
実は2人には男性問題が囁かれていたという。

まずは高城。
3年前にデートしたという有名私大生は同誌にこう告白する。
「クラブで知り合った自称・広告マンから紹介されました。
デートの待ち合わせ場所は、渋谷のモヤイ像前。
彼女は黒っぽい地味な色合いの目立たない服装に、大きなサングラスをかけて来た。
事前に『私から声かけるわけにはいかないから、そっちから声をかけて』って言われてたんです」(私大生:同)

そして料理店に到着した2人。
他愛もない話を交わし楽しい時を過ごしたが、その後交際へと発展することはなかった。
5日後には事務所関係者から「もう高城に連絡しないで」との電話があり、以来連絡は取らなかったという。
ちなみに高城本人からは
「事務所の人から電話が行ってゴメンね」
との謝罪の連絡が入ったそうだ。

現在進行形の恋愛、ということではなさそうだが、事務所にバレたため高城は当時から目をつけられていた可能性が高い。
新たな男性問題が発覚し急遽"移籍"が決まった、ということも、大いに考えられそうである。

それでは宮澤に浮上した疑惑とはいったいどのようなものなのだろうか。
「中学時代は大人しいタイプだったのに、最近大島優子に連れられて、港区内の高級バーでイケメン俳優と合コンしたんだそうです。
ただ佐江は異様にテンションが高く、男子のほうが引いていたそうですが(笑)」(宮澤の知人:同)
なんと、大島優子(おおしまゆうこ=23)との合コン姿がキャッチされたのだという。
大島といえば女優としても活動中。
俳優の友人が多いことにも頷けるはずだ。
かなりのはしゃぎっぷりだったとのことで、運営サイドまでこの合コン話が行った可能性は否定出来ないだろう。

AKB史上最大といっても過言ではない"海外移籍"サプライズ。
やはりその裏側には表に出てはいけない秘密が存在しているようだ。(今井)


関連ニュース
元AKB48高城亜樹、イケメン社会人と熱愛! 芸能界を去る準備着々と進行!?
AKB48高城亜樹がJリーグコーチの男性宅でチョメチョメ! 卒業決まりヤリ放題!?
AKB48宮澤佐江が後輩イジめて泣かせる極悪非道ぶり! 一気に好感度ダウン!
宮澤佐江、ジャニーズ・深澤辰哉との熱愛発覚で発狂!? 深夜に絶叫ツイート連発!
SNH48宮澤佐江がジャニーズJr.深澤辰哉と熱愛! お泊り現場撮られた!?
注目ワード
【人物】
宮澤佐江 | 高城亜樹
【キーワード】
AKB48 海外 移籍 SNH48 JKT48 文春 発表 左遷 俳優 鈴木 問題 事務所 週刊文春 大島優子 電話 ゆうこ さえちゃん AKB宮澤 宮沢佐江
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau