元横浜・古木克明 上戸彩と同期のモデル・池端忍離婚!

元プロ野球選手で総合格闘家としてもリングに上がった古木克明(ふるきかつあき=31)が、2005年に結婚したモデル・池端忍(いけはたしのぶ=28)と離婚したことが9日、分かった。

関係者によると、2人は7月末ごろに離婚届を提出。
慰謝料などは発生しておらず、6歳の長女の親権は池端が持つという。

古木は1998年、愛知豊田大谷高校からドラフト1位で横浜(現DeNA)に入団。
いわゆる"松坂世代"の一人で、左打ちのスラッガーとして活躍し、プロ10年間で通算60本塁打をマークした。
2009年に現役を引退すると、
「野球に未練はない、世界を代表する格闘家を目指したい」
と総合格闘家に転身。
2試合を戦った後に引退し、再び球界復帰を目指してトレーニングに励んでいる。

ただ、昨年11月の12球団合同トライアウトでは獲得に名乗りを挙げる球団がなく、現在は夢を追いかけ"浪人"状態。
なかなか展望が開けない中、今後の生活や子供の将来なども考慮し、離婚を選択したとみられる。

一方、富山県高岡市出身の池端は1997年の「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で上戸彩(うえとあや=26)とともに審査員特別賞を受賞して芸能界入り。
身長173センチ、B85-W58-H86という抜群のスタイルでグラビアなどで活躍し、現在はファッション誌『VERY』のモデルを務めている。
なお所属事務所によると、シングルマザーとなる池端は、今後も芸能界での仕事を続けていくという。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑 宮崎あおいと分けた土地が差し押さえ! 財政状況がヤバい!?
離婚報道の西川史子が生放送で重大発表! 「私ごとなんですが…
別居婚の及川光博&檀れい夫妻、「相棒」降板を機に深まる!?
黒田勇樹の妻が夫のDVを衝撃暴露! 「110番通報する隙もない…
ユージ、矢田亜希子似の子持ち女性と同棲!? セレブキャラでJOYと差別化!
注目ワード
【人物】
古木克明 | 池端忍
【キーワード】
古木克明 池端忍 離婚 親権 プロ野球 総合格闘家 引退 モデル 格闘家 芸能界 野球 横浜古木
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau