NHK・小野文恵アナが結婚! 2004・2008年には紅白司会も担当
(09/19)

『ためしてガッテン』などを担当するNHKの小野文恵アナウンサー(おのふみえ=44)が、同局に勤める男性(54)と結婚したことが18日、分かった。
『朝日新聞』が報じている。

広島県府中市出身の小野は東京大学文学部を卒業後、1992年にNHKへ入局。
初任地となった山口局ではアナウンス技術の低さを指摘されながらも、愛らしいキャらクターで人気を獲得。
担当していた夕方のニュース番組は視聴率20%超えを連発し、本人が視聴者に人気の理由を尋ねたところ、
「あんた(小野)があまりにたどたどしくて、恐ろしくて、目が離せないんだ」
と言われたというエンピソードを持つ。

5年間の山口勤務を経て1997年に東京アナウンス室へ異動すると、同年より『ためしてガッテン』の司会に抜擢され不動の人気を獲得。
2004、2008年には『紅白歌合戦』の司会も担当し、同局を代表するアナウンサーに成長した。

現在は『ためしてガッテン』のほか、『鶴瓶の家族に乾杯』『週刊ニュース深読み』『山田洋次監督が選んだ日本の名作100本〜喜劇編〜』を担当している。

なお、現在のところ小野アナ本人による正式コメントはなし。
担当番組で何かしらの発表があるのか注目される。(伊原)


関連ニュース
フジテレビ・松尾翠アナ 天才ジョッキー・福永祐一熱愛! 本人も認めた!
日テレ・青木源太アナが結婚を生報告! お相手は稲森いずみ似の美女!
福山雅治 ついに結婚へ!? 竹内由恵アナを母親にも紹介済み!
矢部浩之&青木裕子アナがハワイで式場下見!? 年明けにも結婚か!?
テレ朝・市川寛子アナが社内婚! 同局事業部門社員と秋にも結婚へ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小野文恵
【キーワード】
小野文恵 結婚 NHK アナウンサー 紅白歌合戦 司会 人気 視聴 東京 本人 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau