テレ朝・市川寛子アナが社内婚! 同局事業部門社員と秋にも結婚へ

テレビ朝日の市川寛子アナウンサー(いちかわひろこ=32)が近く結婚することが22日、分かった。

お相手は、同局事業部門に務める男性とのこと。
社内恋愛を実らせ、今秋にも婚姻届を提出するという。

愛知県名古屋市出身の市川アナは、青山学院大学経済学部を卒業後、2003年にテレビ朝日へ入社。
2年目に『報道ステーション』のお天気コーナー担当となり、清楚なルックスと爽やかな雰囲気で人気を獲得した。

大人しそうな印象もあるが、高校時代はテニス部で厳しい練習に耐え、入社後の新人研修でも同期でただ一人泣き言を言わなかった根性の持ち主。
勉強熱心な一面もあり、レギュラー番組をこなしがら、2006年に気象予報士の資格を取得した。
こうした努力が認められ、2009年4月からは『報道ステーション』のサブキャスターに就任。
同局の報道系女性アナを代表する存在になった。

現在は『スーパーJチャンネル』のキャスターを担当。
報道番組を中心に、着実にキャリアを積んでいる。

完璧な仕事ぶりを見せる反面、2007年から出演していた『二人の食卓 〜ありがとうのレシピ〜』では、ほとんど料理経験がないことを告白。
しかし、ここ数年は同期の大木優紀アナウンサー(おおきゆうき=31)と料理教室に通うなど、花嫁修業にも力を注いでいた。

なお、同局によると市川アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けるという。(伊原)


関連ニュース
報ステ河野アナ後任に、“お天気お姉さん”が昇格!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
市川寛子
【キーワード】
市川寛子 結婚 テレビ朝日 アナウンサー 大木優紀 テレビ 料理 報道 仕事
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau